2011年 01月 04日
back to usual...
日本では、お正月の三が日が済むと、少しずつ平常になりますが、その昔、公立学校は3学期が1月8日からとなっていましたが、今はどうなのでしょう? 七草粥をいただいてから、平常にという習慣は、保たれていますでしょうか?039.gif
こちらでは、元日はお休みですが、普通なら2日から平常です。でも、今年は元日が土曜日に当たりましたので、3日をバンクホリデイとされたので、新年早々3連休。公立の小中学校も大体5日から平常に戻るようです。
新年のスタートですね017.gif
今年最初のsoundは、何か希望に満ちた曲にしたいと思い、色々と考えました。
以前にもお伝えしましたが、私は人間の「科学力」に期待を持っています。SF映画も大好きです。
そこで、彼の歌うI.G.Yにしました。
e0158619_803226.jpg


I.G.Y(The International Geophysical Year 国際地球観測年) 米露の冷戦を止めて、人々が、地球人として希望を持って生きられる未来を期待したころでした。この曲の歌詞の一部は実現しています。人間の可能性、まだまだ捨てたものじゃない!!と思いたいですね!017.gif


さて、こちら、新年になっても、すっきりと晴れることがなく今ひとつですが、気温は平年並みになっています。
それでも、12月が、あまりにも寒かったので、地域によっては雪や氷が溶けるまでには時間が必要です。
ここランカスターよりも、2〜30分内陸や北部に行くと、まだ雪が残っているところもあります。009.gif

ここは湖水地方の入り口、Kendalの北部です。
e0158619_875155.jpg

こんなに見事な氷柱、この地方では珍しいのです!005.gif
e0158619_893218.jpg

少しずつ溶けていますね。。。
e0158619_8104827.jpg


そして、クリスマスには雪で真っ白だったScout Scarも、ほれ、この通り!
e0158619_8123567.jpg
e0158619_813525.jpg

卯年に因んで、黒ウサギ風の彼・・・・027.gif
e0158619_8141238.jpg

この写真はクリスマスのときの「白ウサギ」風な彼女・・・・027.gif
e0158619_8152094.jpg

氷柱の川でも泳いでしまうので、大急ぎで高台まできました。017.gif
e0158619_8182555.jpg


お仕事によっては、今日が初日となる方もいらっしゃると思います。Daddyは今日から仕事です。017.gif

Sister F は今週末にロンドンに戻りますが、、、なんと今朝から熱が出ました!!遊び歩いてばかりいるからかな。。。。015.gif
と言うことは、もしかすると、私に順番が回ってくるかも知れませんよね!025.gif 
まずい、絶対に、まずい!!なんとしても回避しなくては!!

日本も、寒さはこれからが本格的になると思います。どうか風邪を引かぬよう、ご自愛くださいませ!


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-04 08:30 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 自由と勝手の違い。。。      Hello 2011〜♪ >>