2011年 01月 19日
悲しき雨音・・・♪
東日本では、晴天が続き、空気はカラカラのようですね。。。所謂、西高東低という気圧配置なのでしょうか?
こちらも、お天気は西から新しくなるようです。地球の自転からなのでしょうが、この北西部は、いっつも雨が降っているように思えてなりません。。。002.gif
雨をタイトルにした曲を選んできましたので、そろそろ、お待ちかねの方が多いかなと思う、邦題が今日のタイトルと同じ 彼らのこの曲 にいたしました!
e0158619_726258.jpg


これは昨夜の月です。これでは、靄がかかっていることが分かりませんね。。。008.gif
e0158619_7274181.jpg

同じ時点での前の通りです。そうです!昨夜から今朝にかけて、濃い霧が立ちこめました。015.gif
我が家の前の通りは、まだこのイエローライト(オレンジ色ですがイエローライトと呼ばれます)が外灯ですが、他の地域では、節電灯に切り替えられてしまいました。私は、このイエローライトが好きです。もの凄い広範囲を明るくするので、飛行機で夜の上空を飛ぶときなど、とても綺麗なのです。でも、この道の外灯も、節電灯に変えられてしまうらしいです。。。002.gif
e0158619_7294722.jpg


そして、昼間はどうだったかというと・・・・039.gif
e0158619_7345855.jpg

そう!久しぶりに雨は止み、青空も観られました!003.gif
e0158619_736567.jpg
e0158619_7363226.jpg


いつものウィリアムソン・パークの高台から、水害のあったカンブリア方面を観てみました。
e0158619_738141.jpg

日差しも、とっても眩しかったです!004.gif
e0158619_739252.jpg

クロイヌ宅急便隊も登場!!でも、、、、ちょっぴり元気がないかな??027.gif
e0158619_7403328.jpg


今日は、晴れただけで気持ちが良くなり、いつもよりも長くお散歩しました。
ちょっぴり疲れたかな??  ジャスパーは本格的にお昼寝体勢を取るために、バスケットへ!043.gif
e0158619_743477.jpg

フィービーは、ヒトリでは入ってはいけないリビングに、さっさと行って寝てました。。。027.gif
e0158619_7445337.jpg


晴れてくると、やはり気温が下がります。今週いっぱいは、マイナス2℃〜プラス3℃の範囲だそうです。
日曜日は、若干上がると予報されていました。どうでしょうね。。。。


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-19 07:51 | Scenery


« blog-top.... << 暦では大寒だったようですね。。。。      雨だった土曜日には。。。 >>