2011年 01月 21日
暦では大寒だったようですね。。。。
暦の上では、大寒だったようですが、なるほど、日本はかなり寒かったようですね。。。025.gif
こちらも、今朝はとっても寒かったです。雨が止むと気温が下がります。 そして、日が差してくると地面の水分が蒸発しようとして、霧が発生します。今日は、午後2時に真っ白になってしまいました。。。027.gif

そんな中、思い出した曲は、ケルト民謡でした。ケルティックというと、アイルランドが中心とされますが、スコットランドにもケルティックの曲やデザインなどが沢山あります。私はこのケルティック・デザインがとても好きで、特にボーダーなどの模様は、ケルティックの「永遠」を表すものが大好きです。銀細工など、ちょっぴりコレクションしています。
そして、今日のsoundは、有名なケルト民謡を パンクな彼女 が歌いました。私、好きだったんですよ、若き日の彼女!045.gif
e0158619_6481296.jpg


※余談ですが、彼女の名前は ショネード・オコナーと発音します。多分、日本ではシニードと呼んでいるかも知れませんが、間違えです。男の子の名前で「ショーン」というのがありますが、これは有名な人が多くSeanと書くのでSeanが当然のようですが、Shawnと綴ることもあり、それだとショーンと読みやすいです。ショネードもSionadeと綴ることがあります。フィオナと並ぶ、とてもよくあるスコティッシュとアイリッシュの女の子の名前です。


さてさて、今朝は寒くて、庭は霜で真っ白でした。。。025.gif
これは、簡単お掃除ブラシです。。。
e0158619_6125138.jpg

ハーブを植えているところで頑張っているパセリも、こんなになりました。。。
e0158619_6143268.jpg

寒いですね・・・雪じゃないから、あんまり楽しくないかも。。。039.gif
e0158619_6154879.jpg

駆け寄ってくる歩様も、ちと大股かな。。。037.gif
e0158619_6165471.jpg

寒いですね〜〜〜。。。025.gif
e0158619_6182397.jpg
e0158619_6205521.jpg


そうよ!元気にプロレスごっこでもすれば?? 暖かくなるよ!!
フィービーは、いつになく、ちょっぴり、やる気がなさそうです。。。(女の仔の日々なんですよ。。。044.gif )
e0158619_6281073.jpg

逆に、いつもはオトナぶっているジャスパーが、やる気がありそう??
J : 今日は、つおいですよ〜〜! かかってきなさい! 017.gif
e0158619_6313100.jpg

P: 今日はやらな〜い! お座りしちゃおっと。  J: つまんないの!じゃ僕の勝ちね!017.gif
e0158619_633336.jpg


なんだか、写真撮る方も、寒くて早くお家に入りたくなりました。。。
大寒ですからね、当然なのかもしれません。045.gif

こんなに寒い日には・・・・
久々のおまけがあります。。。

.





☆☆☆☆☆☆☆


じゃぁ〜〜ん

渋茶と羊羹です!!
e0158619_6383517.jpg

これ、「とらや」の羊羹なんです!! クロイヌ宅急便隊にお願いしたら、願いが叶ったんですよ!
もう最高! 070.gif
e0158619_6412998.jpg


品の良い甘さで、と〜〜っても、美味しゅうございました!043.gif   感謝、感謝です053.gif



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-21 07:07 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Manchester Cham...      悲しき雨音・・・♪ >>