人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 24日
Manchester Championship Show 2011 へ行ってきました〜♪
この週末は、Manchester Championship Showに行って参りました。017.gif
このショーは、去年もご紹介したとおり、どちらかというと玄人向けのドッグショーです。
ハンドラーたちの華やかな服装は全くありませんが、ワンズは磨き上げてきます。世界最大と言われるCrufts展には及びませんが、さほど変わらない頭数のショードッグたちが集まります。045.gif

私の愛するガンドッグたちは、今日、日曜日でした。そして、目的はいろいろありましたが、大きなのは2つ。001.gif
朝4時半に起きて出かけましたので、疲れました。。。。042.gif
今日のうちに、慌ててアップしますのは、やはりジャスパーの犬種、フラットコーテッドレトリバーの動画です。
毎度のことで、恐縮ですが、コンデジの動画機能ですので、酷い写り。。。ですから雰囲気だけです。。。008.gif

BOBはもちろん!ガンドッググループNo1も、私の憧れの君ジェット君こと、 Sh Ch Vbos The Kentuckian 様でした。016.gif
何度も言うようですが、フラットコーテッドレトリバーはイギリス原産の狩猟犬です。
そして、なぜジェット君が、その原産国でより抜きのナンバーワンを持続できるのか、犬種スタンダードの文字と照らし合わせながら、とくとご覧ください。
※このショーのFCRは、同一ジャッジにてオスが先に審査され、メスは後になります。ゴールデンは小さめのリングを二つ使って、オス、メス違うリング、違うジャッジにて同時に審査されます。2犬種が離れたリングのために、FCRのメスを見ることが出来ませんでした。メスにご期待された皆様には、申し訳ありません!どうかご了承くださいませ! 008.gif

今回は、数人のパイオニアの方々から、少しお話しを聞けました。
それは、また次回ということで。。。
では、つなぎ合わせの動画、8分を越えるものですので、どうかお時間のあるときにお楽しみくださいませ!001.gif
※動画は♂オープンクラス14頭から、ショートリスト(第一審査)に残れた7頭の最終審査からです。




では、お休みなさいませ。。。014.gif


.

by b-and-j | 2011-01-24 08:57 | UK dogs


« blog-top.... << elegant yet pow...      暦では大寒だったようですね。。。。 >>