2011年 01月 31日
あったか・・・あったか・・・♡
皆様には素敵な週末をお過ごしだったでしょうか?
こちらはまた、寒さがぶり返しました。晴れて気持ちが良かった土曜日と、曇ってどんよりだった日曜日。
買い出しとお散歩の後、そうだ!!とばかりに、日本から持ってきたホットカーペットを出して、着けてみました。012.gif
そして、フタリといっしょにゴロゴロしていました。我が家では、ワンズがソファに乗ることは御法度。。。
だから、私やDaddyが床に寝転んであげると、とっても喜びます。Daddyは、それで過去に4回もメガネを修理しました。。。。015.gif
ホットカーペットの上だと、ジャスパーもフィービーもリラックス☆ とくに彼女は。。。027.gif

今日のsoundは、そんなフタリを見て、ふと思い出した 彼らのこの曲 。。。80年代のSoul Trainファンの皆様には、懐かしいかもしれません!006.gif
e0158619_636768.jpg


私がいつもいる部屋は、ワンズと共有。グルーミングルームとしても使っていますが、私の部屋として勝手に色々やっています。最近、ラグを取り替えました。安物ですが、ウールです。
日本のみなさんのお宅のように炬燵がありませんので、これでがまん、我慢!!001.gif

ごろろ〜〜ん!!
e0158619_645747.jpg
e0158619_6423134.jpg

ホットカーペットをつけて思ったのですが、これが化繊のラグだったら、静電気がもっと大変だろうと思いました。025.gif
e0158619_6441479.jpg


あったかで、気持ちいいね!ジャスパー!! 045.gif
e0158619_647114.jpg

J : あったかでいいのですけど・・・・だれかさんに、もちょっとレディになってほしいです。。。027.gif
e0158619_6491246.jpg

あらら・・・・そうですよね。。。い〜っつもこうですからね。。。。015.gif

今日のおまけは、本日の我が家のサンデーディナーです!!
.
.




☆☆☆☆☆☆☆


今日は、ヴェニスン(鹿肉)のステーキにしました!017.gif
e0158619_6541780.jpg

イギリスでは、鹿は管理されて生息しています。そして、広大な土地の中で育った鹿を食用に畜産しているところもあります。
鹿肉は、ほとんど油がありませんから、大変にヘルシーです。ただ、ステーキは、ミディアム・レアよりもレアで食べないと、堅くなってしまい、お味を楽しめません。ですから、火の通ったお肉しかダメな方には、ステーキはお勧めできませんが、違う部位の煮込み料理は、なかなか美味しいです。
油がないからか、とってもさっぱりとしていて、ビーフやラムのような、独特な香りはなく、私は好きなお肉なんです。
でも、こちらでは、決してお安いお肉ではないので、我が家などでは、そう頻繁には食べられません。。。
今日のステーキは、美味しかったですぅ〜〜〜017.gif

そしてデザートは、またまたタタン風焼きリンゴです。夫婦二人だけですから、ひっくり返して、素敵にしなくても良いかな・・・と。006.gif
e0158619_7143928.jpg

こうやって、テーブルセッティングやお皿への盛りつけが、だんだん手抜きになっているような気がします。。。
いけませんね。。。039.gif



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-01-31 07:25 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << game meal...      the bright futu... >>