人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 28日
summertime 2011...
☆☆☆☆☆☆☆

東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるように署名活動をされている人々がいます。
どうかご賛同いただき、署名活動にご協力をお願いいたします。
↓こちらにて署名用紙をダウンロードできます。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


☆☆☆☆☆☆☆



今年は3月27日からサマータイムとなりました。
毎年この日になると考えるのですけど、必要ないように思います。。。015.gif
今日のsoundは、恒例の曲のほうではなくて、もう一つの有名な曲を彼らの演奏でいかがでしょうか?
なぜ彼らを選んだかと言いますと、私B&Jは、1972年に日本武道館にて彼らのコンサートを見ています!そのとき、開演と同時くらいだったか、震度4くらい、それも最初は縦揺れの地震があったのを思い出したのです。。。
昔、むかしの記憶でした。。。。070.gif
summertime 2011..._e0158619_58342.jpg


サマータイムだというのに、まだ肌寒い気温でした。
日の当たらない場所に植えてあるクロッカスは、今頃満開!
summertime 2011..._e0158619_516054.jpg

それとは逆に、いつもなら4月に入って、イースターのお休みの頃満開になるはずのピンクのシデコブシ(こちらではコブシもマグノリアと呼ばれます)は、蕾が緩んだかな?と思ったら、お日様に照らされて、次々に咲き始めてしまいました!005.gif
summertime 2011..._e0158619_519082.jpg
summertime 2011..._e0158619_5193098.jpg


ピンクのマグノリアと黒い貴公子・・・・010.gif
summertime 2011..._e0158619_5214835.jpg

外は肌寒くても、窓際ならお日様がサンサンで気持ち良いですよ!
summertime 2011..._e0158619_5222995.jpg

そうね〜!でも、わたしはチビだから、マグノリアといっしょに映らないのよ。。。021.gif
summertime 2011..._e0158619_5251189.jpg

はい、はい〜!一緒に並んで映ろうね!010.gif
(ジャスパー君!オヤツ見てるの丸出しですよ。。。015.gif )
summertime 2011..._e0158619_527218.jpg

庭の手入れも始めましたが、去年と今年、続けて2年の強い寒波を過ごし、
沢山のダメージがありましたので、大変。。。。007.gif
特に、奥庭の煉瓦の敷石の目地が、ひび割れ、盛り上がり、ボロボロになってしまったので、やり直さなければ。。。。
この煉瓦は、普通のものの2倍の厚さなので、深く埋まっています。だから目地も耐久性を考えるとセメントだけではダメだったのですね。。。6年前に私がやったのですよ。。。017.gif
summertime 2011..._e0158619_5383550.jpg

あ!! ブラックバード発見。。。。017.gif
summertime 2011..._e0158619_5404319.jpg

日が長くなってくると、こういった庭仕事が捗るはずなのですけど、天気が良いとつい。。。。006.gif
summertime 2011..._e0158619_539348.jpg


3月最後の週の始まりですね! 元気に過ごしましょう!


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2011-03-28 05:48 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 気がつけば、4月。。。      あれから2週間・・・ >>