2011年 05月 01日
Blue Bells Forestでの物語。。。
東日本大震災の被災者のみなさんとご愛犬が避難所でも一緒に生活できるための署名活動は、
4月30日の消印をもって締め切りとなりました。
4月28日の時点で28万人以上の署名を得ることが出来たようです。ご協力いただきました皆様に私からもお礼申し上げます。
ありがとうございました! 後は、どのように反映されるか、とても気になります。。。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

☆☆☆☆☆☆☆



日本では大型連休が始まったばかりですね! 余震が多く、また、放射能漏れについての確実な情報が少ない中ですが、少しでも気晴らしができるような休日であって欲しいと願っています。多くのボランティアの皆さんが、被災地に出向いて、片付け、その他のお手伝いをされている映像が、BBCニュースでも流されていました。
日本は必ず立ち直る!!という確信の持てた映像でした。

さて、こちらも日本の大型連休には敵いませんが、王位継承順位第二位の王子様が結婚なさったことで、小型連休となりました。早いもので、もう5月です。。。
鬱蒼とした森も、新緑とブルーベルの季節となり、フタリは遊びに行きました。。。。043.gif
小川の水の流れと こんな曲 が耳に聞こえたような。。。
e0158619_3294710.jpg



新緑の森を進むと・・・・・
e0158619_3304592.jpg

キャッキャッと喜ぶ犬兄妹!037.gif
e0158619_3332382.jpg

小川に向かって、犬娘は制止もきかずにさっそく入水、遊び回る。。。
e0158619_3351451.jpg


犬娘、調子に乗りすぎて、塀から落ちる。。。。027.gif
e0158619_3373037.jpg

ありゃりゃ。。。あんなところに。。。
e0158619_3391483.jpg

犬兄に引っ張り上げてもらう。。。。015.gif
e0158619_3404560.jpg

鬱蒼とした森だからこその風景がある。
e0158619_3415845.jpg
e0158619_3424262.jpg
e0158619_3431380.jpg

イギリス原産のブルーベル、この状態になるには数百年かかります。
外来種(スペイン産)の大きくて強いブルーベルに圧倒され、ロンドンに近い地域では、ドンドン追いやられて絶え始めているそうな。。。
e0158619_3443868.jpg


黒犬とブルーベル・・・・難しい取り合わせなのですけど。。。039.gif
e0158619_3454625.jpg

白犬とブルーベル(お調子者の犬娘は濡れています。。。)
e0158619_347523.jpg


ピークまであと数日早かったかもしれません。今回はミラーレス、E3.5-5.6/18-55レンズ使用にて撮影しました。まぁまぁなのですけど、フォーカス範囲を決めるときに時間がかかります。目の悪い私には、ファインダーなしは、ちと辛いです。。。そして何よりも、バッテリー消費が速い。。。。
しかし!!コンデジと思ってしまうと、なかなか大した写りかもしれません!017.gif
でも、やっぱり私はNikonが好きです。。。045.gif


良い連休をお過ごしくださいませ!!
BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-01 04:03 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 心配は尽きず。。。      王子様の結婚♪ >>