2011年 05月 10日
新しい親戚!
日本では、日曜日が母の日だったようですね! emoticon-0100-smile.gif
何かを贈ったり、贈られたり、空を見上げ、偲んでみたり。。。
以前にもご紹介した通り、イギリスの母の日は、日本とは違います。アメリカやドイツなどでは、日本と同じに5月の第二日曜日という決まりがあるようです。日本の場合は、アメリカから入ってきたものらしいですね。

ご心配いただいております、ジャスパーの傷の具合ですが、場所がホック・ジョイントからパスターンにかけてという複雑なところで、約4cm縫合してあります。針数は多いです。腫れることもなく、執拗に舐めることもないので、軽くガーゼを当ててバンテージしてあります。飲み薬は、今日で終わりました。
庭以外の外では運動禁止なので、ちょっぴり退屈そうですが、しばらくの我慢です!

今日は、手術前の連休の頃撮り貯めた写真を観ていただきます。楽しい親戚が遊びに来ました。
そんなわけで、今日のsoundは色々な人が歌っていますけど、彼らのこの曲 にしました!
e0158619_6451284.jpg


庭の花々も少しずつ種類が増えていっています。
今はもう満開を過ぎてしまいましたが、ライラックです。
e0158619_6471163.jpg

花壇の周りを縁取って貰っているワイルドストロベリー
e0158619_6482167.jpg

常緑で、お花は四季咲き!とってもお得な感じのするヴィンカemoticon-0105-wink.gif
e0158619_6494090.jpg

お日様が似合う、マーガレット
e0158619_6502826.jpg

そして、これは・・・なんて名前か忘れてしまいました。。。。emoticon-0107-sweating.gif
e0158619_723243.jpg


そして、本日の主役!親戚の仔。 ウィスキー君4ヶ月。
e0158619_735966.jpg

犬種名は、ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー、通称トーラーです。
小柄ですが、歴としたガンドッグ!! 尻尾で水鳥を射程距離に誘うことをトーリングといいます。
この仔は、ウィスキーのお父さん、有名なチャンピオン犬です。
e0158619_774423.jpg

オトナになると、ボーダーコリーくらいの大きさになります。実猟の仔たちには、コリータイプとレトリバータイプがいるようで、ウィスキーはレトリバータイプのほうだそうです。
e0158619_710297.jpg

でもね〜〜〜、やんちゃ坊主なんですよ。。。emoticon-0136-giggle.gif
e0158619_7113919.jpg

フィービーに怒られたので、優しいジャスパーのほうへ。。。
e0158619_7125113.jpg
e0158619_7131227.jpg

P: あのね、私は疲れたのよ!あんた、けっこういたずら坊主なんじゃないの?? しつこい仔はきらいよ!emoticon-0112-wondering.gif
e0158619_7162537.jpg

はい!男の仔同士、同じポーズができそうですよ〜emoticon-0109-kiss.gif
e0158619_7174019.jpg

広いフィールドでは、まだまだ勇気がでません。。。emoticon-0136-giggle.gif 一生懸命勉強中です。
e0158619_719122.jpg


たまにしか逢えませんから、きっと次に会うときは大きくなっていて、逢ったことも忘れてしまうと思いますけど、仲良しにしてくれればいいなと思います。またときどきブログに登場してもらいます。

チビちゃんがいると、ふわぁ〜〜っと雰囲気が明るくなりますね!


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-05-10 07:30 | Family


« blog-top.... << wait for me ♪      ただいま〜♪  >>