人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 21日
your mistake....
5月も、すでに3回目の週末を迎えようとしています。。。。
あぁ、年は取りたくありませんねぇ。。。何もプロダクティヴなこともせず、ただ時間だけがが脱兎の如くに過ぎている。。。雨だから・・・とか、ワンズの足が・・・とか、言い訳はいけませんよね。。。015.gif
今日のsoundは、ジャスパーの主治獣医がいる獣医院から聞こえてきそうな 彼らのこの曲 を聴いてくださいませ。060.gif
your mistake...._e0158619_530352.jpg



まずは玄関脇の赤いクレマチスです。今年も背が高くなる前に、どんどん花が咲きだしてしまいました。。。
なかなか大輪で、写真よりも深い赤の目立つクレマチスなのですが、もう少し上の方まで伸びて欲しかったのですけどね。。
剪定をもう少し長めに残した方が良いかもしれないですね。。。039.gif
your mistake...._e0158619_5354731.jpg


さて、ジャスパー君の手術跡ですが、しっかりと順調で、私が抜糸してしまおうと思えばできてしまうのですが、肝心な手術跡よりも痛がゆいようで、気になって舐めてしまうし、外に連れ出すにも、ばい菌が入りそうで、外出時だけバンテージをさせているという、獣医院で作られた傷が、今ひとつです。。。。021.gif
your mistake...._e0158619_5421096.jpg

P: あのね、、、おにいちゃんは可哀想なんですよ。。。寝るときにエリザベス・カラーさせられちゃうかも。。。アレ、私はキラ〜〜イ!
your mistake...._e0158619_5455832.jpg


今日は、またしても獣医院で傷の様子を見せるための予約日でした。
ブヨンを切除した部分は、綺麗に治りかけています。もう全然心配ないのですけど、獣医さんの助手がバリカンで削ってしまった傷が、2週間以上経っているというのに治りません。。。とうとうお薬が出る事になりました。
そうです、やっと獣医院のミスであることを認めたのでした。
ちょっと苦手な方もおいでかと思いますが、傷の感じはこうです。。。

こちら、ブヨンを取り除いた痕で、抜糸しても良さそう。。
your mistake...._e0158619_5542661.jpg

こちら、裏側にある獣医の助手がミスってできたバリカンによる傷
your mistake...._e0158619_5555816.jpg

ちょっぴり腫れていますし、四六時中舐めているわけではないのですけど、透明な白血球レスキュー隊が出て来ています。。。これは絶対に治ってもハゲになりそう。。。027.gif

え゛−!!おにいちゃんの足、ハゲになっちゃうの???格好悪いかも。。039.gif
your mistake...._e0158619_604074.jpg

P: 大丈夫!!ハゲてもそばにいてあげるからね!!017.gif
J: え゛!!!013.gif
your mistake...._e0158619_62378.jpg


もちろん今日の診療代と薬代は支払いませんでした。031.gif
獣医師とは信頼関係が大事なので、もめ事は起こしたくありませんが、この2週間の間に、一度たりともミスを認める発言はありませんでしたから、いつ切り出そうか悩んでいました。
イギリスもアメリカと同様に訴訟社会でもありますから、医者や獣医師は、ミスを認めるような発言をしてはならないと徹底的に訓練されているのだと思います。
それにしても、こんなにハッキリしたところを隠し通せると思ったのでしょうか??
動物は言葉を発せないですから、何をされているか分かりません。 保護者がしっかりと様子を見てあげなくてはウヤムヤになることも多いと思います。治療費が保険で還ってくるから・・・なんて思われていたら屈辱的!
慰謝料を請求したいくらいです。031.gif

泳ぎに行くことはもちろん、沢山歩くこともできませんが、気分転換になるようにしたいと思います。
皆様には良い週末でありますように!!

BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2011-05-21 06:37 | Jasper


« blog-top.... << 今年の夏はどうなりますか。。。      ようやく日差しが・・・ >>