人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 24日
今年の夏はどうなりますか。。。
東京では、かなり真夏日だということですが、5月はスッキリと晴れると気温も上がる月でしたね。
イギリスでも5月は比較的良い天気が期待出来るのですが、今年は少し不安定な気がします。。。
今日は、まるで日本の台風か??と思わせるような風雨の午前中でしたが、午後からは晴れました。でも、もの凄い強風で庭仕事もできませんでした。。。

今朝、いつもコメントいただけるcapiraさんのブログで、ウィットニーとシーシーの「明日にかける橋」を聴かせていただき、ふと、ウィットニーの伯母さんを思い出してしまいました。彼女も沢山の曲があるので、どの曲にしようかな??と迷いましたが、アレサ・フランクリンで有名なこの曲にしてみました!
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_7475232.jpg



晴れると、とても気持ちが良い日差しです!004.gif
あれ??フィービーは出て来たかな??
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_7511715.jpg

風が冷たいから気持ちいいですよ!
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_75284.jpg

チャイヴの花もしっかり咲きました。チャイヴは咲き終わったらバッサリ切ってしまうと、もう一度咲いてくれます。
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_754959.jpg

少しだけ寄せ植えも出しました。ベゴニアが花を着けてくれれば、夏は賑やかになります。
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_7551281.jpg


これは、お向かいのお宅の玄関なのですけど、クレマチスの剪定は、まだしたことがないお宅なので、根元の方はお花がありません。我が家の玄関の赤いクレマチスは、大輪なので種類が違いますが、次の剪定は、もう少し高いところで切ろうかと思います。
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_821632.jpg


J: ぼくの足の傷、今日は本当の主治医のジェームス獣医師が診てくれました。ブヨン切除の傷跡は、バッチリだそうです。でも、もう一つの方は、まだお薬を塗って、傷の深い部分が盛り上がるまで頑張らないといけないそうです。。。もう縫うことは出来ないし最低ですね。。。031.gif
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_891161.jpg

ということは、まだ思いっきり遊べないってことじゃないの??最低ですね。。。021.gif
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_8103196.jpg


今日は、ちょびっとだけおまけがあります。





☆☆☆☆☆☆☆


私は、ほとんどお酒をいただけないのですけど、おつまみにもなるようなものを。。。023.gif
これ、ミニミニ・パプリカにクリームチーズを詰めて、ハーブ入りのオリーブオイルをかけただけなのですが、なかなか美味しいのですよ!普通のサイズのパプリカでも、一口サイズに切って、カナッペ風にすることもできます。大きさが分かるようにヨウジをさしてみました。
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_8162095.jpg

東京で、暑い!とお感じのみなさんに、少しでも清涼感を!!
ただの水で、すみません。。。。でも、スパークリング・ウォーターは、なかなか美味しいですよ!!
あ゛、でもフランス商品不買を実行していますから、ペリエではありません。ハイランド・ウォーター!!つまり、スコットランドのスパークリング・ウォーターです!!
今年の夏はどうなりますか。。。_e0158619_819441.jpg


来る夏は、なんとか節電できるような気温であって欲しいですね。。。去年のような夏では、エアコンなしでは生活できないですよね。
どうか、あまり無理のない程度に節電してください。


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2011-05-24 08:25 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Chain of fools...      your mistake.... >>