2011年 06月 06日
変わりやすい天気です。。。
ここのところ、イギリスでも真夏日が数日続きました。058.gif
真夏日と言っても、25〜6℃程度なので、日本のみなさんには笑われてしまいそうですが。。。
でも、今日の日曜日は、ドーンと下がって最高気温は14℃くらい。。。雨も降ったり止んだりでした。。。
イギリスの夏の天気は、一日で四季を味わうこともあります。。。027.gif 晴れたなぁ〜と思ったら、いきなり風が強くなり、雨が降り出し、やれやれ、困ったものだと思うのも束の間、今度は雹が降ってきたり。。。


晴れた夕方に、レイトン・ホールのお庭にお邪魔して、沢山走れました。017.gif
e0158619_4114990.jpg

日が延びてくると、夕方から行動することも出来ます。遠くのカンブリアン・フェルが霞んでいます。お天気下り坂かな??
e0158619_4131964.jpg

帰る途中の道は、運転しやすいAロード。
e0158619_4143535.jpg

そんな中、夕暮れを空で楽しむ人たちが沢山いました。でも、生憎の空模様になってしまいました。。。
e0158619_41652.jpg

若い頃なら楽しめたかもしれない気球のライド、今はもうダメですぅ。。。
高所恐怖症になってしまって早○○年くらいかな。。。。008.gif
e0158619_418938.jpg



さて、今日は日本のみなさんがYouTubeでも見ることの出来ない映像をご紹介してしまおうかなと思います。
大胆なことをしてしまいました。。。怒られたら、削除しますので、その前にご覧ください。



☆☆☆☆☆☆☆


規制があるために、イギリス国内でしか見られないテレビ番組なのですが、BBCスコットランドが製作したものを、私がパソコンで見ていて、思わずそれをビデオにしてしまいました。
液晶画面を動画撮りしていますので、酷い写りですが、ジェット君のキリッとしたお顔も見られます!!016.gif
私の応援している仔に、ちょっぴり似ているなぁ〜と思ったことがあります。そして、それに続いて、GRの故郷が少しだけ特集されましたので、その部分も撮ってみました。
N○KさんのBSあたりで見られるのは1〜2年先かもしれませんし、放映されない可能性も大!!
雰囲気だけでも、どうか楽しめますように!!
あ゛、言葉は、標準に近いスコットランド訛りの英語です。聞き取れないかもしれませんが、どうかご了承くださいませ!!(強いスコットランド訛りやアイルランド訛りは、Daddyでも分からないことがあります!027.gif



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-06 04:32 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 6月の夕暮れどきに。。      フリーレンジ・ドッグを考える。。。 >>