人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 09日
6月の夕暮れどきに。。
イギリスの四季は、日本ほど春夏秋冬がハッキリしていないように感じますが、この6月という月は、夏至を含むせいか、お日様のありがたさが、とってもよく分かる月です。その日照時間のお陰で、気温こそ高くならなくても、お花が綺麗に咲き出します。イギリスのバラの季節は6月が中心です。
ただ、今年は遅れています。。。ボニーの帰りも、もう少し先です。。。039.gif

この季節は夕食後にも、ほんの少しお散歩に出られるので、それもまた楽しいことの一つです。001.gif
海辺のホテルで、ビールなんかいただいちゃったり!! (はぁ、、、私はせいぜいトニックウォーターですけどね。。)
今日のsoundは、6月の夕陽を見ながらふと思いついた曲。色々な女性歌手が歌っていますけど、あえて 彼女のこの曲 にしてみました。
※最初のリンクは日本では閲覧できないものだったようなので、変更いたしました。ちょっぴり最近の彼女になってしまいました。。。1970年代のを観ていただきたかったのですが、、、残念です。(tama4さん!ご指摘いただき、ありがとうございました!)
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4281135.jpg


引き潮時なはずだから、お腹までは汚さずに走り回って遊べるだろうと、Morecambe Bayに行きました。
完全に潮が引くまで、もう少しだったかな。。。。015.gif
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4341162.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4343921.jpg

こんな広い場所だもの!健康な仔なら、もよおしても当然!!017.gif
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_436240.jpg


所々に水溜まりがあって、フタリは大喜び!!とくに犬娘は大はしゃぎ!!
まさか、こういう風に汚れるとは思いませんでした。。。。027.gif
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4392549.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_440280.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4403299.jpg

こうなれば、ジャスパーにだけ「ダメ!」とは言えませんよね。。。。どーぞ!!ご自由に!021.gif
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4415013.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4422071.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_443533.jpg

6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4441954.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4444714.jpg

さ、そろそろ夕暮れになったね! 一杯飲んで帰るかな!006.gif
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4461061.jpg
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4463652.jpg

カップルが夕陽を眺めていました!ロマンチックですよね〜001.gif
フタリを近づけないようにしなくちゃ!!ムード台無しになるし。。。026.gif
この時点で、すでに午後9時過ぎています。
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4482388.jpg


そして、雲が厚くなったし、家に戻って、寝る支度して上の部屋に行くと、窓辺はこんな感じでした。
こちら西側、さっきまでいた海のある方向です。
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_4505624.jpg

こちら、東側です。どちらも午後11時です。雲が暑くなっても、まだ、こんなに明るいのです。
(どちらもNEX-5、ISO1600にて)
6月の夕暮れどきに。。_e0158619_452497.jpg


そして朝は4時には日が昇ります。。。。027.gif

BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2011-06-09 04:59 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 困った、こまった。。。。      変わりやすい天気です。。。 >>