2011年 06月 16日
♪ you are so beautiful to me... ♪
6月も半場となり、こんなイギリスの北西部でも、ようやく気温の方が夏らしくなってきました。
お天気は、あまり良くないのですが、雨が降っていなければ充分にお散歩を楽しめます。043.gif

庭に出て、週末できなかった手入れなどをしていると、何気なく、そばにいるフタリを見て、
思わず 彼のこの曲 が浮かんできました!006.gif
e0158619_4525460.jpg


前回の記事で触れましたが、イギリスのレトリバー種のクラブの重鎮の方々は、ブリーダーであり、ショージャッジでもあります。そういう人たちが出店を手伝っていたり、クラブのストールにいてくれるので、誰でも気軽にワンズのことを質問したり、相談できます。001.gif
数人の方がFCRに興味を持ってくれたことで、クラブの役員さんが、わざわざジャスパーをモデルにつかってくださったことは、とても嬉しかったです。043.gif
チャンピオンシップショーのジャッジでもある、Mrs.Goodwinさんは、Vbos犬舎からの女の仔のオーナーさんでもあります。彼女が、ジャスパーを使って説明するときに、「この仔は、ショーに出ているわけではないのですけど、いつもしっかりとグルーミングされている、とっても良い例なんですよ!」と言っているのを聞いて、私は顔から火が出そうになりました。。。。027.gif

考えてみたら、フィービーをショーイングしなくなってからは、ジャスパーで練習することも少なくなり、ブラッシングだけは毎日していますが、つい手抜きで、耳の端っこに、はみ出た毛と肉球周り程度しか切ってあげてなかったのでした。。。。008.gif
e0158619_564044.jpg

そういえば、なんだかちょっと、むさ苦しいような。。。。。
e0158619_581629.jpg


よ〜〜し!今日は久しぶりに、しっかりとフルグルーミングしちゃおう!!!017.gif
彼にとって大切なトリーツも準備OK!! (はい、、こんな小さなおやつで、じっと我慢してくれます!010.gif )
e0158619_5112720.jpg

はい!これは耳の上っ面部分を梳いただけの毛!こんなに梳きました!
e0158619_512421.jpg


そして完成!!
はっ!!!びっくり!! 005.gif こんなにハンサムさんだったのね〜〜〜016.gif
e0158619_5144465.jpg

うん、うん!!イケてますよ!ジャスパー君!!053.gif
e0158619_516216.jpg
e0158619_5174397.jpg

胸の部分に茶色く変色した死毛がありましたが、しっかり取って、バッチリ綺麗!!
e0158619_5191666.jpg


P: キャー!なんか楽しそうじゃない?? 私も綺麗にして!!
e0158619_526338.jpg

フィービーはこの5月の換毛が激しくて、背中なんかちょっぴりハゲっぽいですからね。。。015.gif

P: ・・・・でも綺麗になりたいもん。。。021.gif
e0158619_5414962.jpg

そうでした、そうでした!!換毛期だからといって、グルーミングしないと、変なところが長くなってたり、バランスが悪くて、格好悪いですからね! ちゃんとグルーミングしないといけませんよね!034.gif

P: やってくれるの??043.gif
e0158619_5443420.jpg


はい!できあがり!! フィービーは簡単に済みました! それでもスッキリ! 首長な美犬さんになれましたよ!010.gif
e0158619_5481536.jpg
e0158619_5484632.jpg


ショーに出なくても、やっぱりグルーミングは必要ですね!045.gif
特長を活かし、バランスを良くすることで、一回り大きく見えるようになります。そして、何処に連れて行っても、保護者は「エッヘン!!」と言う気分にもなれるのです!
だって、私にとっては世界一の仔たちですからね〜010.gif
本日のタイトルの通り ♪You are so beautiful to me...♪ です! 親バカ炸裂!!006.gif

↓フィービーは、グルーミング前です。。。
e0158619_555576.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-06-16 06:05 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << おかえりなさい!      mummy says...1 >>