人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 05日
暑い日が続いています♪
日本では、どちらの地方が梅雨明けできたでしょうか? 湿気を伴う今の時期、気温が高いといやになりますね。。。。008.gif
イギリスの夏は短いので、ウィンブルドンの選手権が終わると、あと一月かな・・・?という感じがしてしまいます。。。小中高の夏休みは、21日からだったと思います。004.gif

お天気の良い昼間は暑くなり、日差しがとてもきつくなります。緯度の関係でしょうか? 東京では必要に感じなかったサングラスですが、イギリスでは日差しが眩しいと感じることが屡々です。
夏になると思う、ニューヨークのハーレム地区でのブルースモビル。今でもやっているのかどうかは定かではありませんが。。。
今日のsoundは、数々の著名なギタリストに大きな影響を与えたブルースの王様! 彼のこの曲 にしてみました。
暑い日が続いています♪_e0158619_731453.jpg


気忙しいばかりで、なにも建設的な日々を送れていないのですが、ワンズとの散歩に出ると、ホッとさせられます。最初はいつものハイフィールドでボール遊びです。
暑い日が続いています♪_e0158619_7344868.jpg

ここから見えるカンブリアンフェル。017.gif
暑い日が続いています♪_e0158619_736202.jpg

風のない日は、ちょっと走ると暑く感じるようですね。。。。
暑い日が続いています♪_e0158619_7575627.jpg

フィービーは、ちょっとでも高いところが好きなようです。やはり木陰を探しています。
暑い日が続いています♪_e0158619_7394668.jpg

しかし、復活も早い!!027.gif
暑い日が続いています♪_e0158619_7403247.jpg

ウィリアムソンパークの木々も、夏模様です。
暑い日が続いています♪_e0158619_7423085.jpg
暑い日が続いています♪_e0158619_7432241.jpg
暑い日が続いています♪_e0158619_753954.jpg

野生のブラックベリーのお花。黒い果実になるのは8月半場です。043.gif
暑い日が続いています♪_e0158619_7545277.jpg

アスチルベの一種だと思うのですけど。。。。039.gif
暑い日が続いています♪_e0158619_75686.jpg


さ、もう少し涼しくなってから出直してこようね。。。
暑い日が続いています♪_e0158619_738640.jpg
暑い日が続いています♪_e0158619_822944.jpg


日本は各地で、かなり蒸し暑くなっているようですが、節電を気にしすぎて体に影響があっては大変な事になってしまいます。どうか冷房が必要な時は我慢しないことだと思います。節電=我慢ではないと思うのです。
個人の節電よりも、企業、商店街などが協力しあって、夜の利用客さんに昼間や週末に来て貰えるような工夫をするべきなのではないかと思いますが。。。便利すぎることへの我慢は必要だと思います!
震災後の経済の回復は大変ですが、原発を再建させたり、新設させないようにしなくてはならないと思います。
ドイツができることなのです。他国ができて日本ができないことはないはずです。017.gif


BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2011-07-05 08:27 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Under the Milky...      夏に向けて。。。 >>