2011年 07月 14日
big sis♪
娘が最初の学年を終了して、アルバイトも1ヶ月お休みをとり、帰省しています。045.gif
普通なら、こちらでもアルバイトしても良いのですが、これ以上稼ぎがあると税金の支払いが大きくなるようです。。。学生寮と言っても、こちらでは1年目しか使えず、その後の学年は自分でフラットを探し、本物の自活をしなければいけません。新しいフラットも上手に見つけ、お友達3人と暮らせるようです。今、アパートの中の修繕をしてもらっていますが、大家さんとしては8月から入って欲しいようです。娘は9月からで良いのですが、場所になれる事は大切ですからね。。。
ジャスパーもフィービーも、お姉ちゃんが帰ってくると大騒ぎ大喜び!! ジャスパーは上と下にSisterがいると、なかなか大変そうに見えます。。。037.gif
そんなわけで、今日のsoundは、あまり有名なバンドじゃないのですけど、 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_4465339.jpg


Sister Fが一緒にお散歩に行ってくれるときは、フタリもなかなか大変なんです。。。037.gif
腕力は、私の比ではありませんから。。。いつものHigh Fieldでのボール拾いも、いつもの3倍かな。。。
e0158619_4484592.jpg
e0158619_4503299.jpg

Sister Fは厳しいのです。。。017.gif
e0158619_4515141.jpg


その後、掃除と洗濯が終わり、ワンズを置いて、町中に買い物に行きました。そして、初めて娘にランチをご馳走になりました!!005.gif
ダックたちがすぐ脇に来るカナル沿いのThe Water Witch というパブに行きました。
e0158619_45609.jpg

お天気は、まぁまぁでしたが、ちょっぴり肌寒いかな。。。025.gif でも、Sister Fは、外で食べよう!というので、外席へ。。。
e0158619_45873.jpg

停泊しているボートにも風力発電用のプロペラが着いているみたいでした。
e0158619_4595697.jpg


まずは、お昼からサイダーで乾杯!!070.gif
e0158619_512282.jpg

Sister Fはお酒が強いのです。。。。私だって、若い頃はずいぶんお酒が飲めたものです!!宴会は掛け持ちすることもあるほど、よく呼ばれました! 003.gif しかし、今は、ほとんど飲めないのですよね。。。027.gif
そして、ご馳走になったワイルドキノコのパスタ!!ガーリックパン添え!(あまりにもお腹が空いていたので、写真を撮る前に手を着けてしまいました!
e0158619_551517.jpg

お味は、まぁまぁでしたが、実の娘におごって貰えるなんて、今まで考えてもいませんでしたから、ちょっぴり深い味わいがありました!043.gif

今回の帰省、ほんの数ヶ月の間に少し大人になってくれたような気がしました。
あまりアルバイトのほうにばかり頑張らないように!と言い聞かせてきましたが、最初の学年の成績も、上出来でしたから、一生懸命働いたご褒美で、ここでは少しゆっくりしても良いよと言ってあげました。010.gif

今日は久しぶりにおまけがあります。

.




☆☆☆☆☆☆☆


お酒に強いSister Fのために、アンズ酒を仕込んでみました!!017.gif
e0158619_5172115.jpg

焼酎が手に入りませんので、代替えはウォッカ!! 氷砂糖は、中○産の、怪しげなものしか見つからなかったので、グラニュー糖です。来年になったら飲めるわよとSister Fに言いましたら「え゛−!!021.gif」と。。。

2週間くらい前に、これとは別にアンズシロップを私用に作りましたので、それをスパークリングウォーターで割って飲んでいます。Sister Fは、それにウォッカを少々入れてましたが。。。。027.gif


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-14 05:34 | Family


« blog-top.... << 夏・・・終わってしまったかも。。。      お散歩用の運動靴は・・・・ >>