2011年 07月 31日
やっぱり夏は外がいい!
ちょうど先週の土曜日、私たちはお客様を迎えていましたが、ロンドンでは若くしてグラミー賞を5つも獲得したことのある稀な歌唱力のあったシンガー Amy Winehouse (エイミー・ワインハウス)が自宅で亡くなってしまいました。享年27歳。

その昔、1960年代から70年代にかけて、素晴らしいミュージシャンたちが次々に亡くなった時期がありました。ほとんどの場合が、麻薬中毒が招いた事故でした。。。。
あのころは、過労を紛らわすために精神科の指導を受けたり出来ないような時代でしたが、現在なら、何かできたはずなのに、心のよりどころが何もなかった彼女、体はボロボロでしたし、悲しい結果となってしまいました。
今日のsoundは、彼女のピーク時グラミー賞受賞時の映像でご覧ください。
彼女はイギリス国籍のユダヤ人です。
e0158619_772659.jpg



相変わらず、なかなかのお天気が続いているイギリスですが、各地で音楽フェスティバルが開催されています。004.gif 
こちら湖水地方にも、"Kendal Calling"という音楽フェスティバルがありましたが、2年前まで名前の通りKendalで開催されていたのですが、何故か場所が北側湖水地方のPenrithにあるLowtherに移ってしまいました。実際、キャンプ施設が傍にあり、好都合だというのもありますが、夏休みの観光客を分散させたいという意図があるそうです。

そのKendal Callingに、Sister Fは、カメラでの撮影を頼まれ、会場整理のボランティアをするお友達と一緒に3日間キャンプをしながらお手伝いに行きました。045.gif
エイミーが薬物中毒から亡くなったばかりですから、こういうフェスティバルに行くことだけでも、ちょっぴり心配になりましたが、ま、Sister Fは、体力だけではなく、精神力も強そうだと思っています。017.gif
因みに、今年の目玉は、デボラ・ハリーこと、Blondieの登場です!!004.gif
私とDaddyは、Sister Fとお友達を送っていき、雰囲気を確かめました。

"Lowther Castle"です。素晴らしいお城ですが、すでに朽ち果てていて、外枠しか残っていません。今の状態を保つために修理が入っていました。
e0158619_7295314.jpg

ちょっぴり曇っていますが、雨ではないのでフェスティバルには最適な天気となりました。
ここは、Ulswater(アルズウォーター)という湖。その畔にある、素敵なホテルでお茶をいただきました。
e0158619_7325575.jpg
e0158619_7345189.jpg

こちらのボストンアイビーは、すでに赤くなっていました。我が家のは青々してます。。。015.gif
e0158619_862350.jpg

こちらは、"Sharrow Bay hotel"という1泊お一人最低£200という高級なホテルです。
お茶2人分なのに、とても丁寧です。セットはMintonだったと思います。
※訂正!Spode(スポード)だそうです!taco-pooさん、ありがとうございます!
e0158619_7352485.jpg

ウィンダーミアの周辺にも、こういったホテルがあります。例えば私たちが、ワンズとのお散歩の帰りに立ち寄る"Langdale Chase"などがありますが、Sharrowbayのほうが格が(お値段も!)断然上です。従業員の態度も良好です。
色々な意味で、コマーシャライズされすぎた南側湖水地方よりも北側のほうが落ち着いています。

ちょっと御手洗を使わせていただきましたので、コンデジで数枚!!026.gif
e0158619_7524716.jpg

珍しいスタイルのバニスターです。
e0158619_7533858.jpg

コートをこういうところに掛けてもいいのでしょうか?
e0158619_7545629.jpg

トイレなども、かなり前のものを、きちんと手入れしています。
e0158619_7562121.jpg

そして、女性用のトイレによくある注意書きですが、やはり品格があると言いましょうか、こういう風に書いてあると、気持ち良く「はい、分かりました!」と、言いたくなります。注意書きの工夫、日本も習うべきだと思います。
e0158619_7585853.jpg

若い方には、向いているかどうか分かりませんが、とにかくアルズウォーターを一望できるホテルって、素晴らしいです!お近くを通りかかった時は、是非お出かけください。もちろん、ご宿泊もいかがでしょうか?006.gif

そして、今日のフタリ!!017.gif
ジャスパーは、いつものように私にくっついて来ています。010.gif
e0158619_82064.jpg
e0158619_813631.jpg

木漏れ日がお顔に当たって、マダラに見えます。。。。027.gif
e0158619_84842.jpg


あれ??フィービーがいませんね。。。。039.gif
そうです、彼女は家の中でゴロンチョしてました。。。こんな顔で!!027.gif
e0158619_855247.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-07-31 08:13 | Scenery


« blog-top.... << 躾け次第・・・その2      聖剣伝説・・・より〜♪ >>