2011年 08月 25日
Lune river のほとりを・・・♪
27日土曜日までです!お急ぎを!!

日本の環境省では今週いっぱい、動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集をしています。これは動物愛護管理法の見直しということでのパブリック・コメントを募っているので、是非、夜中経営のペットショップや、悪徳業者や素人のブリーディングなどを規制できるように、多くの方々のご意見をお願いいたします!
今週いっぱいなので、出来るだけ多くの方々にご意見として提出いただきたいと思います。
これを逃すと5年後だそうですから、是非!!是非!!!
詳しくはこちらのサイトをご覧ください!! 
上記サイトよりも、簡単にパブリック・コメントを投稿できるサイトがあります。★こちらから!★どうか、ご意見をよろしくお願いいたします!
糸井重里氏のサイトが分かりやすいです!!犬と猫と人間のはなし (tama4さん、ありがとうございます!)



8月も残すところあと1週間となりました。こちらではすでに秋が始まっています。。。
それでも、我が家のフタリにとって、水遊びが遠慮なくできる季節を充分に楽しまなくては!!004.gif 
今日のsoundは、水と言えば思い浮かぶ 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_53023100.jpg


雨が降った後はずいぶん冷えるようになった今日この頃ですが、晴れると、日差しは眩しく、まだ暑いと感じます。ランカスターを流れるルーン川の畔、簡単なハイキングコースになっています。羊さんや牛さんがときどきいますので、そういうときはリードを着けなくてはいけませんが、この日は向こう岸だけに放たれていたので、リードなし!
e0158619_5363691.jpg

フタリは楽しくて仕方がありません。003.gif
e0158619_540118.jpg
e0158619_5404411.jpg

この川は、以前cocoさんが仰っていた「Tea colour water(紅茶色)」の川です。
色だけで汚染水ではありませんので!!045.gif
e0158619_5415738.jpg

タオルを忘れてしまったので、泳いで欲しくなかったのですが、、、、無理ですよね。。。027.gif
e0158619_5432441.jpg
e0158619_544081.jpg


こういった放牧場とハイキングコースが一緒になっているところでは、牛や羊を分けて置くためのゲートがありますが、人が通るときは、できるだけゲートを開けて欲しくないので、簡単なステップが脇に着いています。でも、ワンズの中には、このステップを嫌がる仔も多いのですよね。。。
e0158619_548404.jpg
e0158619_5491811.jpg

でも、ここは、とっても親切な設計になっていましたよ!043.gif
このヒモを引っ張ってみると・・・
e0158619_554326.jpg


陰だから、フィービーに通ってもらおうかな?
e0158619_555589.jpg

あれ??ちょっと怖じ気づいていますよ!! 珍しいね〜〜005.gif
じゃ、やっぱりお兄ちゃんにやってもらいましょうね! 「ジャスパー君!!いらっしゃ〜〜い!!」

J: は〜〜い!お呼びですか??
e0158619_5595919.jpg

はい、お利口さん、もどっていいよ!037.gif

J: よっこらしょっと! Daddy! もうちょっと高く上げてください!
e0158619_62191.jpg

なかなか便利に作ってくれました。羊は犬が近づくと逃げますが、牛は時々、犬に対して強気な行動に出ますから、こういう対策をしてあると、ゲートを開けずに犬を逃がせます。

そして、お昼を廻ってしまい、小腹が空いたのでガストロパブにて軽い食事を!!
これは、前菜のレバーパテとトーストなのですけど、このレバーパテ、チキンのレバーをそのままつかっています。そう、こしていないのです。それなのに、余分な皮や筋をしっかりと取ってあるせいか、スムーズで、絶品でした!!017.gif
e0158619_69745.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-08-25 06:16 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 去りゆく夏に・・・      all right now☆ >>