2011年 09月 03日
September in the rain・・・♪
ぼや〜〜〜〜っとしている間に、なんと9月になってしまいました!005.gif
残暑厳しい日本でお過ごしの皆様には、もう少しのご辛抱ですね!
こちらは、気温が高めで雨が降ったり止んだり。。。。湿度が高いです。。。
そんなわけで、今日のsoundは、9月といえばこの曲、懐かしい彼女の歌でお楽しみください!
e0158619_3194198.jpg


イギリスの公立校は、大体今週いっぱいまでが夏休み。スコットランドでは8月の3週目から新学期です。(その分、学年が終わるのも2週間くらい早めです)017.gif
子供さんたちは、もう新学年の準備のために、ほとんどがホリデイ先から帰っていますので、静かになったリゾート地へ大人だけのホリデイに出かけている方も多いです。
私の知り合いの数人も同じように先週から今週にかけて夏休みを取っている人たちがいて、その人たちのお庭の手入れや猫ちゃんのお世話などを頼まれます。

ワンズたちも連れていきますので、お庭で粗相のないように思いっきり運動してから伺います。003.gif
ちょっとたかだいになる"Arnside Knott"でボール遊びをしました。そこには、沢山のワイルド・ブラックベリーが食べ頃になっています。あまり低い位置にあるとワンズのシャワーがかかったかもしれませんから食べませんが、高い位置のものは、ちょっとしたオヤツになります。
e0158619_332959.jpg

ジャスパー君は、のんびりしてますけど、やるときはやる!!という写真も撮らないとね!045.gif
e0158619_3355097.jpg


J: そうです!!どーよ!この真剣で犬らしいお顔!!017.gif 滅多に観られないお顔!!貴重な一枚です!
e0158619_3373779.jpg
e0158619_3381091.jpg

フィービーも頑張りました!!006.gif
e0158619_3391255.jpg
e0158619_3393747.jpg

スコットランドだととても色が濃くて綺麗なHeather、北西部でもきれいです。でも盛りが過ぎたかな?
e0158619_3413136.jpg


そして、家主さんのいないお宅のお庭の手入れに行ってみると、夏の名残りのようなラズベリーが生っていました。
これらが今年の収穫、最後かも??
e0158619_34415100.jpg


そして、大した手入れも必要なかったのに、ワンズのために貰ってきた小さなリンゴ!
割ってみると、中がちょっぴりピンク!001.gif
e0158619_3471728.jpg

いただく前に、大きさのご報告!!
こんなに小さいのですよ!でも、けっこう甘くて美味しかったですよ!045.gif
e0158619_3485111.jpg

くっきーちゃん、私も頑張ってますよ!
e0158619_3492018.jpg


本日の日没は午後8時ちょうど!  もう9時には暗い日々となってきました。。。
明日の夜明けは6時半くらいです。9月ですからね。。。寂し。。002.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-03 03:56 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << late summer flo...      去りゆく夏に・・・#2 >>