2011年 09月 17日
Littledaleの丘・・・♪
日本各地、まだ月夜が楽しめる晴天が続いていますか?
こちらでは昨夜、やっと綺麗な月が眺められたのですが、すでにかけ始めていました。。。
Soundに"Moon River"を入れようとしていたのですが、なかなか月夜の晩にならなくて。。。008.gif
今日は歌手じゃないです!だから、ちと音痴。。。 憧れの彼女 の歌でお楽しみください。
彼女のようになれたら素敵だわ〜〜♡ と思ったころがありましたっけ。。。。023.gif
e0158619_6249100.jpg



先日、やっと見つけました。この葉っぱ!!
e0158619_64284.jpg

ウィリアムソンズ・パークに小さなイチョウの木をみつけたんです。いつ植えて貰ったのかも気がつきませんでした。でも、今後が楽しみです。黄色くなるかな〜001.gif

そして、今日のフタリの写真は、晴れた日に通りがかった"Littledale"の丘の上です。羊さんが沢山いる場所なので、いままでなかなかフタリを遊ばせることが出来ませんでしたが、この日は羊さんが全くいませんでした! ちょうどNikonを持っているときで良かった!!006.gif
e0158619_619196.jpg
e0158619_61954100.jpg
e0158619_6202995.jpg

気持ちの良い丘の上でのCタイム!037.gif
e0158619_6213231.jpg

ルンルン♪ル〜〜ン♪
e0158619_6224267.jpg
e0158619_6233054.jpg

そろそろ芝草も枯れ色になってきました。
e0158619_6245752.jpg


今年の冬がどんな冬なのか。。。。穏やかな気温であって欲しいと思います。。。

.
.
.





☆☆☆☆☆☆☆


イギリスのミルクは9割以上が低温殺菌(パスチャライズド)のものです。日本での主流の高温殺菌(ホモジナイズド)は、どうしても臭みがあるとされ、あまり好まれません。
こちらで売られているミルクは、昔は1パイント(450ml)のビンでしたが、今は自宅に配達されるものだけで、普通に売っているものはプラボトルに入っています。しかし、それもゴミとしては嵩張りので、何か良い方法はないか?と研究したのかどうか?? とうとうビニール袋に2パイント(900ml)入りのものが売られるようになりました。最初はこのジャグが2袋買うと、おまけで付いてきましたが、どうやら定着始めたようで、別売りになりました。ちなみに、ミルクそのものは、プラボトル入りよりも35ペンスお安いです。
e0158619_6402324.jpg


果たして、ゴミの減少化に繋がるかどうか??? ちょっと疑問ですが、嵩張らないというのは確かです。
ただですね、、、、このジャグに上手く袋ごといれて取り付けられないときもあるのですよ。。。。そして、使い終わったときに、差し込み口を洗うのが一苦労。。。。改良の余地は充分かと思います。。。015.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-09-17 06:46 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Fragile...      talking to the ... >>