2011年 10月 03日
小夏日和・・・?
すでに 10月に突入してしまいました。005.gif 日本の各地は厳しかった夏をやり過ごし、ようやく涼風が吹く秋となったようですね。そんな中、15歳のGSD(ジャーマン・シェパード・ドッグ)が旅立ちました。。。クロちゃんは天寿を全うし、過酷な夏をやり過ごし、保護者さんに守られながら旅立てた幸せな仔です。それでもやはり、保護者さんの喪失感は大きいと思います。。。。
クロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
e0158619_5265574.jpg


☆☆☆☆☆☆☆


イギリスでは、小春日和を通り越して、小夏日和(?)のような気温の日々が続きました。
小春日和のことを英語で Indian Summerと言います。
今日のsoundは、日本でも多くのファンがいるようですね! そのものズバリ! 彼のこの曲 です。
e0158619_5302469.jpg


ここランカスターで25℃の日々、首都ロンドンでは30℃に届きそうな勢いで、9月終わりから10月の平均よりも10℃以上高いという記録物の気温。。。。インディアン・サマーということになると、迎える冬が厳しいらしいのですよ。。。。もしかすると、3年連続の大雪かもしれませんね!!043.gif

せっかくの暖かさです。しっかりと泳ぎに行きました!!017.gif
e0158619_5353751.jpg

私たちのシークレット・スポットです!!湖水地方の湖に詳しい方なら、どの湖か周りの山で分かるそうです。ちょうど富士五湖と同じで、詳しい方なら、富士山の角度でどの湖かが分かるそうですね!006.gif
e0158619_5381827.jpg


それでも、秋であることは隠せません!
e0158619_539159.jpg
e0158619_5392368.jpg

もうフタリとも、嬉しくって、嬉しくって、はしゃぎっぱなしでした!003.gif
e0158619_5405283.jpg
e0158619_5402953.jpg

e0158619_5414392.jpg


この仔たちにとっては、氷が張っていてもへっちゃらなのですが、保護者としては、こういう気温のときのほうが楽かな?と。。。045.gif
e0158619_543519.jpg


このIndian Summer、雨も降り出してしまったので、どうやら明日、月曜日までのようです。火曜日には平年並みの最高気温13℃という予報です。秋色が深まるのは、今週末くらいからと思います。


BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-10-03 05:52 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << それでも着実に・・秋・・♪      time after time... >>