2011年 10月 15日
High Fieldのフレディたち・・・♪
すでに10月も半場、日本ではちょっぴり荒れ模様のお天気だそうですね?
こちら、先週より風がないのが、ありがたいのですが、秋らしいお天気・・・とは言えません。039.gif
秋は、つい物思いに耽ってしまうことが多いです。そして、そのお手伝いに音楽って欠かせないように思っています。どんなお天気でも!017.gif
今日のsoundは、ブログを始めて3年ちかくなりますが、ほとんどご紹介しなかった 彼女のこの曲 を選んでみました。
e0158619_4224668.jpg


朝からスカッと晴れることはなくても、ちょっぴり青空がのぞけば、それだけで気分が違います。
いつものHigh Fieldでは、芝刈りされた低い場所は、ぬかるんでしまっているので、ボール遊びは、野草コントロールされているほうの高い場所でしています。
これ、斜めに撮っているわけではなくて、地面が坂になっているのです。001.gif
e0158619_441394.jpg
e0158619_4424187.jpg
e0158619_4431338.jpg


先週までの強風で、葉っぱのフレディのお友達たちは、すいぶんと少なくなってしまいました。。。
e0158619_448406.jpg

ウィリアムソン・パークのアッシュトン・メモリアルを臨む方角です。間には2車線道路があり、柵やガードレールはありませんから、呼び戻しの利かない仔は、リードがないと不安ですね。015.gifうちのフタリは呼び戻しバッチリで〜〜す!017.gif
e0158619_4542547.jpg


全ての芝を刈らなくなり、野草を増やそうとしているところとの境目です。
e0158619_4555897.jpg

こちら、西側。モーカム・ベイが見えます。生け垣の反対側はアロットメント(貸し出し菜園)です!043.gif
この場所が、どれだけ高台かご理解いただけるかと思います。026.gif
e0158619_4575551.jpg

フットパスになっています。
e0158619_4595668.jpg


そのまま、ウィリアムソン・パークへ向かいます。
久しぶりにアッシュトン・メモリアルを撮ってみました。どの角度もなかなか絵になります。
e0158619_551148.jpg

これは、ハイ・フィールドから観た角度と同じです。
e0158619_562071.jpg

公園内も、秋めいてきました。001.gif
e0158619_572861.jpg
e0158619_582153.jpg


ハイ・フィールドからウィリアムソン・パークだけだと、普通のスニーカーでもお散歩できそうに見えますよね?
でも、先週が雨続きだったため、かなりぬかるんでいますから、先日購入したMuckbootsが大活躍です!017.gif
そして、帰宅後、久しぶりに使い始めたブーツジャック!
錬鉄製のクロワンです。虫の形などは、良く見かけるのですけど、ワンのものは少ないです。これは、その昔、子供たちからいただきました。001.gif
e0158619_5151924.jpg


更にその後は、おやつタイム!! 今がお手頃の洋梨! 甘くて美味しいのですよ〜〜016.gif
一つは私の。もう一つはフタリに分けて上げます。006.gif
e0158619_5264414.jpg



良い週末をお過ごしくださいませ!

BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-10-15 05:27 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << generation... g...      移りゆく季節を考えて。。。 >>