2011年 11月 19日
秋深し。。。
今日の記事に入る前に、以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!

☆☆☆☆☆☆☆


11月も、すでに3分の2が過ぎていこうとしているのですね。。。
庭の周りの落葉そうじも、ピークを迎えています。家の外壁に伝わせているボストンアイビーも、強風が手伝ったせいか、早くも半分以上が落葉になってしまいました。。。emoticon-0108-speechless.gif
今日のsoundは、私にとってのSoulの大御所! 彼のこの曲 にいたしました。
e0158619_5441676.jpg


いつものお散歩コース、High Fieldの Freddie・・・かな??emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_5473033.jpg

Williamson Parkの「私のイチョウの木」 emoticon-0105-wink.gif も、こんなに色が付きました。
e0158619_5501649.jpg

葉っぱの形、正しいイチョウの木ですよね〜emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_552141.jpg


今日は、久しぶりにフィービーのショー仲間のモンティ君に出会いました。
いつも嬉しいコメントをくださる tama4さんちのRYU君 と出会えるとしたら、きっと同じくらいの大きさかな?と想像しています!emoticon-0122-itwasntme.gif
e0158619_557439.jpg

時間帯が良くて、次々にお友達が来てくれました。emoticon-0144-nod.gif
e0158619_5591730.jpg

敷物状態のモンティ君、左端は、ジャスパーも仲良しのハロルド君14歳。関節炎が酷くなってきて、もうサプリメントではどうにもならず、痛み止めを服用しています。。。emoticon-0106-crying.gif
e0158619_665174.jpg

英国のゴールデンにも、色々なお顔のタイプがありますが、私はこのハロルド君のタイプのお顔が好きなんです。もうヒトリ、弟(血縁ではありません)のゴールデンと暮らしていますが彼はまだ8歳だから元気です。ハロルドは、この傾斜を登るのが精一杯なんです。。。
e0158619_65460.jpg


昨夜、久しぶりにSister Fからビデオ電話がありました。emoticon-0117-talking.gif 普段はメールやお散歩中に携帯電話に掛けてくることが多かったのですが、昨日は、髪の毛を切ったから見せたくて!ということでした。
貧乏学生ですから、ロンドンの高級な美容院には行けません。学生たちがよく利用するのは、美容学校のカットモデルになることです。普通なら£30~£40はするようなカットでも、たった£5で、ある程度腕のある人が切ってくださり、先生が仕上げてくれるそうです。

Sister Fが利用しているのは、世界一と言われる "Sassoon Academy"です。
カットモデルと言っても、希望を受けてくれるので、学生には本当に助かるシステムだと思います。

Sister Fは、完璧にお父さん似です。そして、髪の毛の色はライトブラウンのお父さんに対して、Auburn(オーバーン)と称される珍しい色で、ジンジャーとは違い、深さがあります。
子供のころから、沢山の白人女性に羨ましがられた色で、何度となく「どこのヘアーカラーを使っているの?」と知らない女性から声を掛けられたことがあるくらいの人気色のようです。
そんな髪の色に加えて、毛量もとっても多く、1本が細くて多いので自在に形を作ることができて、本人も満足しています。

※オーバーンという色を追記いたします。
e0158619_1738435.jpg

Sister Fは、2歳くらいまでブロンドで、ついでに目も青くて、決して私の実娘には観られませんでした。。。
そうです、私は出稼ぎのベビーシッターだと思われることが多かったのです。。。
emoticon-0112-wondering.gif

そんな髪ですから、初めてサッスーン・アカデミーにカットモデルに行ったとき、先生の目にとまり、以来、決まった時期に同じ先生のモデルを引き受けることになり、£5も支払わずに済むことになりました。ただ、難点は、何十人という生徒さんに360度の角度からじ〜〜っと見つめられることで、それだけは、いつまで経っても慣れないようです。emoticon-0114-dull.gif
今回のカットは、彼女が以前からやってみたかったという「ボブ」。。。でも、かなり長めのロングボブ。しかし、そこは流石に凄腕の先生、チビまる子ちゃんのようなカットではありませんでした。。。。emoticon-0133-wait.gif

そして、もう一つ、Sister Fから報告があったのは、「ボーイフレンドができちゃった!」というものでした。emoticon-0104-surprised.gif 私は少し前から知っていたのですけど、Daddyは知りませんでした。emoticon-0113-sleepy.gif
フラットメイトと一緒に、その彼もビデオに映ってくれました。。。
ま、和やかに電話を切ったのですけど・・・・いきなりDaddyは不機嫌になってしまいました。。。emoticon-0108-speechless.gif
e0158619_6543720.jpg

J: え゛!!だれ?その人??? Sister Fは、ぼくのお姉さんなんですからね!!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6553126.jpg

P: なに??だれ??なんなの???
e0158619_6592164.jpg

J: ボーイフレンドができちゃったら、なかなか帰ってきてくれないのかも。。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
e0158619_6581554.jpg

P: 大丈夫よ!わたしがいるわよ!!emoticon-0116-evilgrin.gif でんぐり返し とかやって、笑わせて上げるから!!emoticon-0102-bigsmile.gif
e0158619_72257.jpg


親というものは、そんなものですよね。。。 
でも、父親にとって、いつまで経っても娘はやはり可愛い存在なのでしょうね。。。emoticon-0144-nod.gif

そろそろBrother J emoticon-0147-emo.gif の報告を聞きたいものですが。。。なかなか聞こえてきませんです。。。emoticon-0126-nerd.gif


良い週末をお過ごしください!
BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-19 07:17 | Family


« blog-top.... << 泣かせる味じゃん。。。      A.I. を考える。。。 >>