2011年 11月 25日
3匹三様☆
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします!
☆☆☆☆☆☆☆


今日は風が強くて、ちょっぴり寒い一日でした。今現在(午後10時近くなります)は、雨も降り始めて、嵐のようです。。。025.gif
私には、すでに大人と言われる年齢の子供が二人いますが「今時の若者」には違いないので、社会に出てから色々と揉まれて精神的な成長を果たすことで、本当の大人になるのだと思っています。特に、このイギリスで生きて行くには、日本では美徳とされるような、おとなしくて、控えめな態度では、自分自身が傷つくだけで、何も得るものがありません。その中で、人を敬い、人から学ぶことを願っています。
頭デッカチな若者が多い昨今、やはりマナーが大切なのだとつくずく感じます。034.gif
そんなわけで、今日のsoundは、 彼女のこの曲 にいたしました!
e0158619_784733.jpg


いつもお散歩の最初のガス抜きに寄るHigh Fieldでは、何頭か楽しく遊べるお友達がいます。柵のない広場ですから、節度がないと、危ないです。でも、みんなお利口です。
今日は、久しぶりにラブラドール・レトリバーのEricに逢いました。かれは、ついこの前まで、チビ助なパピーでしたが、立派な若者になっていて、びっくり!! やっと2歳を廻ったばかりの男の仔です。

3種類のレトリバーが三色でいてくれると、なんだか楽しい!!043.gif
ラブラドールは、黒、イエロー、チョコレートの3色しかいないと思われがちですが、この濃いめのベージュ色の仔もいます。ゴールデン同様に、フィールドで活躍する仔に多い色です。

P: エリック!久しぶりじゃない、遊んで上げてもいいわよ!
    わたしにマウントしようなんて、10年早いんだからね!!017.gif
(おにいちゃんは、なんだか全然関係ないという態度ですね。。。。026.gif
e0158619_719280.jpg


P: ちゃんとご挨拶しなさいよね!いくわよ〜〜〜〜!!017.gif
E: ひぇ〜〜〜!フィービーさん、おっかない!!025.gif
J: ・・・・・なんかないかなぁ。。。。
e0158619_7242525.jpg


E: 分かりました! ぼくは若造です。。。フィービーさんを尊敬してます!!
e0158619_723732.jpg

J: あのね、ぼくもいるのよ!!034.gif  あ゛、、、尻尾立ててみたのに、無視されちゃった。。。
e0158619_7293386.jpg

J: あのね!!! ぼくが一番おにいさんなのよ!!尊敬してる??013.gif
E: あ゛、すみません、ついフィービー姐さんに気が取られていて。。。
P: キャッ! わたしが一番強いのね〜〜!006.gif
e0158619_7324729.jpg


せっかくフタリの首輪を取って、3色のレトリバーを写真に納めようとしたのに、エリック君は、まだ落ち着きがなくて。。。ま、気の良い仔だから、近いうちに並んで撮れるようになるでしょう。。。045.gif
e0158619_7373679.jpg


先日、いつもコメントくださるshio-chanさんが、鮭のイシズを漬け込んだと言っていらっしゃったときから、美味しそうだなぁ〜と、頭から離れませんでした。012.gif
町中に買い物に行ったとき、魚屋さんで、紅トロにもなりそうな、Scottish King Salmon があり、お買い得になっていましたので、買って参りました!
e0158619_7435637.jpg

日本の紅鮭とは、かなり違いますから、同じように食べる事は良さを出せないので、結局、酒蒸しにしていただきました。(もちろん、分厚い切り身で8枚とれましたので、6枚は冷凍しました!)

そして、もう一つ! これもいつもコメントいただくmidasjennyさんから教えていただいた、スィートポテトチップス!! 
メレンゲのように、弱火でじっくりと焼きますからパリパリ!!!
ワンズと分かち合える、美味しい季節のスナックです!006.gif
e0158619_7511141.jpg


今晩のお天気、荒れてますから明日が心配です。。。


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-11-25 07:54 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Come on☆      泣かせる味じゃん。。。 >>