2011年 12月 02日
ヘイ・ヘイ・ホーな森の中・・・♪
※しばらくの間は、記事のトップにこのお知らせを置きます。
以前にもご紹介した日本の「動物愛護管理法」の改定ですが、また違うパブコメを募集しています。今回、大変に見やすくやりやすいフォームを作ってくださったサイトがありますので、どうか、こちらからご意見の送信をよろしくお願いいたします! 12月7日が締め切りですので、お早めに!!
☆☆☆☆☆☆☆



すでに2011年の最後の月となりました。
イギリスの公立校の先生方は、走るどころか、ストライキを強行。年金支給年齢繰り上げ及び、年金のカットに対して、現政府に抗議しました。これは教員だけではなく、全ての公務員がストライキに突入したのですが、保守党を選んだ時点で、こうなることは覚悟していたはずでした。お金持ちには、全く関係のないストライキですが、いつの間にか忘れられた「平等」というイギリスが最も得意としていたことが、失われてきているように思えます。。。009.gif
今日のsoundは、ストライキには全く関係ありませんが、歌が上手でなければ歌手にはなれない!という当たり前なことができているイギリスです。娘の住んでいる地域出身の25歳!若いのか、老けているのかよく分からないタイプの 彼女のこの曲 にしてみました。
e0158619_791711.jpg


今日は、夕方になってから、ぐ〜〜っと冷え込み、午後6時に車のフロントグラスには霜がつきました。。。005.gif 明日の朝は庭の芝が白くなっていると思います。。。025.gif

合間を縫っての散歩ですが、Arnside Knottの森の中も、すっかり冬景色となりました。。。
e0158619_7161893.jpg

とにかく強風が続きましたから、森の木々も折れたり、倒れたりしたようですが、何よりも、フレディたちが、すっかりいなくなってしまいました。。。007.gif
歩きやすいように、折れた枝を片付けることにしました。ウッド・バーナーの暖炉のあるお宅には、ちょうど良さそうな枝が多く落ちています。

J: 今日は枝であそびますか?
e0158619_7212169.jpg

P: 枝を集めるの??
e0158619_723298.jpg

J: ヨサクは木を切る〜〜〜ヘイ・ヘイ・ホ〜〜♪
P: わたしは遊ぶだけ〜〜〜トン・トン・トン〜〜♪
e0158619_7252795.jpg


J: むぉ〜〜!はりきっちゃいますぅー☆
e0158619_7263785.jpg

P: ふんふんふ〜〜ん♪
e0158619_7274839.jpg
e0158619_7283046.jpg

はい、ご苦労さん!広場に行って写真を撮ろうかな?001.gif
e0158619_7302251.jpg


と思ったのですが、逆光なところで、牛さんも数頭放牧されていたので、退散することにしました。。。015.gif
e0158619_732916.jpg

すると、帰る方向で、ラブラドールの若い仔たち2頭に逢いました。043.gif
e0158619_7332787.jpg

おチビちゃんたちは、もう遊びたくて、遊びたくて!!037.gif
こういうとき、フィービーは幼稚園の先生のようです!(悪い先輩とも言いますが。。。)

どうやって、楽しく泥の水溜まりで遊ぶか・・・など、5〜6ヶ月の仔たちに伝授していました。。。027.gif
e0158619_7362887.jpg


日本も12月らしい寒さのようですね? どうか風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ!

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-02 07:42 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << すっかり寒くなりました。。。      Come on☆ >>