2011年 12月 09日
冬の嵐。。。
今日はもの凄い暴風雨となりました。気温こそ高めでしたが、いつもの2時間散歩はお休みしました。。。
これは全国的だったようです。ケンブリッジ近郊に住む友人から連絡があり、彼女も3頭連れでのお散歩を休んだそうです。。。
そんなわけで、今日のsoundは、文字通りの曲を彼女の歌で、ちょっとホッとしたいと。。。006.gif
e0158619_758063.jpg


あまりにも暴風雨が激しいと、フタリには庭で排泄だけさせて、疎かになっていたグルーミングや、その他で、短い昼間は、あっという間に終わってしまいます。027.gif
そのうちに、夕飯の支度にかかり、しばらくするとDaddyが帰宅するのですが、彼は生粋のイギリス人。嵐でもフタリを連れ出します。005.gif
でもですね、、、、外は真っ暗ですからね、トーチライトを持って、ウ○チ君は拾えますけど、その他何かあっても、分からないかも。。。013.gif

P: あのね、、、わたし、怪我しちゃったのよ。。。
e0158619_884197.jpg

そう!滑ってしまって、爪を剥がしました。。。
e0158619_810956.jpg

今回は、薄皮一枚でくっついていたのを、エイ・ヤー!で私が剥がして、消毒、止血して、ブーツです。017.gif 

P: あぁ〜あ、、、なんかショックだわ。。。。
e0158619_8141762.jpg

大丈夫!おにいちゃんをよんであげるから。045.gif
e0158619_8153530.jpg

J: クン・クン・・・お転婆だからね。。。しばらくブーツだね。。。(037.gif )
P: なによね、、、フン!!ほっといてよ。。。
e0158619_8173816.jpg

J: ぼくのボールまで取ろうとするからですよ。。。044.gif
e0158619_8184350.jpg


しばらくは過激に運動できそうにないです。。。と言っても、なかなかおとなしくしてくれませんしね。ばい菌が入らないように処置しなくては。。。
まったくもう、こんな嵐の夜に、無理矢理運動させなくてもよかったと思うのですけどね。。。031.gif
ブツブツブツ・・・・

お口直しに、今日のおまけです!
たっぷり根っこ野菜! 塩コショウしてオリーブオイルとクラッシュガーリックでオーブン焼きです!
簡単ですし、とてもさっぱりしていて美味しく、沢山食べられます!
※追記です! 今回の根菜類は、ニンジン、パースニップ(ボウフウ?)、紫芋を使いましたが、カブやバタースカッシュなども、よく使います。それら根菜は切ってから5分電子レンジで先に調理しておきます。そうすることで、特にパースニップは縮まらずにすみます。
e0158619_8303259.jpg



BFN・・・・029.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2011-12-09 08:33 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 雨と風の日々。。。      すっかり寒くなりました。。。 >>