2012年 01月 13日
涙なしでは・・・
唐突ではありますが、私は馬が好きです。乗馬をしたいとは思ったことがないのですが、お世話をするのは好きかもしれないと、子供の頃から思っていました。母は、乗馬を習っても良いと言ってくれたのですが、当時は、なかなか思うような時間も取れず、徐々に違うことに時間を費やすようになってしまいました。。。

娘が乗馬できるようにと取りはからったのですが、なんと、彼女は馬のアレルギーが見つかり、断念。。。007.gif どうも縁がないように感じます。近年のうちに、もう少し広めの土地を得たら、1頭探してみようかな。。。023.gif 夢だろうな。。。。039.gif

アメリカではすでに公開になっているのだと思うのですが、巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督が映画化した物語
"War House(ウォーホース)"が13日の金曜日013.gif から公開されます。 私は90年代に映画化された"黒馬物語 Black Beauty"も観て、子供の前でもワンワと泣いてしまいまして、ティッシュはボックスを使い切ってしまいました。どちらもイギリス人の著書。
せっかく素晴らしい本があるのに、なぜか映画化はアメリカ人に任せてしまう。。。それには多方面、特に収益の配分に問題がありました。しかし、それも、どうやら政府が介入してイギリスで作れるようになりそうです。遅いですよね。。。015.gif
明日は初日に映画館で観ることにしたのですが、タオルにするか、ティッシュボックスにするか悩んでいます。。。映画館で泣くのって、ちと。。。008.gif
e0158619_5343896.jpg


昨夜は、こんな月夜でした。娘から教わった撮影方法をすっかり忘れてしまいまして、綺麗に撮れませんでした。。。でも、思わず遠吠えをしたくなるようなお月様でした。027.gif 明日は晴れてくれそう!
e0158619_5373624.jpg

久しぶりに月夜の散歩も楽しんだ後、Daddyが私のパソコンのある部屋にきたので、ワンズはまた遊びたくなってしまったようで。。。006.gif
e0158619_5424418.jpg

P: おにいちゃん、これ! おにいちゃんのよ☆ もらっちゃうもんね〜!
e0158619_5461183.jpg

P: はい、こんどはこっちよ! 取れるもんなら取ってごらん!026.gif
e0158619_5473669.jpg

P: とりゃ〜〜!ほんとはこれがやりたかったのよ!017.gif
e0158619_5491589.jpg

と、まぁ、私の部屋は屋内リングになってしまいます。それにグルーミングする事が中心なので、フィービーのほうが堂々としているのですね。
しかし、この場所では逆転します。。。006.gif
e0158619_5544261.jpg

J: ここは、ぼくのほうが優先されちゃうのですよ!017.gif ぼくのキッチン!!
e0158619_5562643.jpg

P: いっつも先に取られちゃうのよね。。。
e0158619_5565415.jpg

そうなんですね、食べるものは、おにいちゃんが先にもらえるのです。だからでしょうか、満面の笑顔なんですよ。。。037.gif


そしてこれ!
数日前から、どうしても食べたかったので今日のお昼に向けて昨夜から作ってしまいました!"おでん!" 
と言っても、私だけの「三大おでん具!!」 町中にある東洋食材店で色々と揃うようになったのですけど、これだけで充分!!
大根とこんにゃく!! そして、この丸い物は薩摩揚げじゃなくて、ハンペンなのですよ! こんにゃくと大根は、じっくり煮込んで、美味しくなりました!003.gif
e0158619_651234.jpg

そして、昨夜から作って置いたものがもう一つ!!
いつもコメントいただく、カナダはバンクーバーに2頭のGRと暮らしていらっしゃる midasjennyさんのブログで教えていただいた簡単りんごデザート! これで夫婦二人の食後のデザート2日分になります。
りんごの皮はそのまま! サルタナレーズンはブランデーに漬けて1日以上置いたものを使います。お砂糖やバターはなし!!(お塩一つまみとオリーヴオイルだけです) というDaddyのダイエットには、とっても助かる1品です。焼き上がりすぐではなくて、一晩おくことが美味しくなる秘訣!ちょうどタルトタタンと同じですね☆045.gif材料の量は、オーブンに入れる器に合わせて適当で大丈夫です! 簡単なので、是非お試しください!
e0158619_6185377.jpg


☆☆☆☆☆☆☆


最近、私のパソコンが、今ひとつ不調でして、特にファイアーフォックスを使っているときなど、虹色の風車がず〜っと回っていて、考え中になったり、処理も凄く遅くなってしまいました。。。
実は今も、もの凄く遅くて、更新できないかもしれないという不安を持ちながらアップしています。。。

以前にも触れましたが、私はMac manでして、アップルコンピューターばかり使っています。
このMacBook Proは、2年半くらい使っていますが、これしか完全日本語システムが入ったPCがないので、もう不安で不安で。。。
MacOSも、巷ではすでにLionの時代。。。私のはOS10.5.8・・・つまり、Leopard(レパード)です。
外付けHDDにもデータを移すなどしているのですが、そろそろアップグレードしておこうと思い、日本から、その上のSnow Leopard(スノーレパード)のOSソフトを送ってもらっています。これを入れてから、初めて10.7 Lionに移行できるようになるようです。

ただ、スノーレパードに入れ替えるとき、多くの方が何らかの障害があったようなので、恐くて、恐くて。。。
日本語システムですからね、Daddyは蚊帳の外。。。頼りになるのは子供達ですが、そばにいませんから、私だけで頑張らないと。。。違う意味で泣くのかもしれません。。。002.gif
そんなわけで、もしかすると色々なデータをなくしたり、うまくできなかったりする可能性がです。
今週中にOSが届くと思うので、到着次第作業に入ります。その際、不手際で、モタモタしていると思いますので、しばらくは皆さんのブログにお邪魔できないかもしれません。。。 復活し、新しいOSにてサクサクできるようになりましたら、またお邪魔いたしますね。
なにかアドバイスなどがいただけると嬉しいです。コメント欄を開けておきますのでよろしくお願いいたします!
ただ、コメント返しが遅くなるかもしれませんので、ご了承くださいませ!

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-01-13 06:40 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << ご心配をおかけします。。。      ヴィルダのその後! >>