人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 25日
ご心配をおかけします。。。
しばらく更新ができていないので、ご心配をおかけしております。008.gif

前回の記事で触れましたが、私のパソコンが不調なので、この際、OSも新しくしてクリーンインストールしてしまおう!と張り切って日本から完全日本語版のOSを送ってもらい、あとは外付けのハードドライブを新しく購入して、データの保存をしておこう思い、手頃なHDDをamazon.ukにて購入しました。アマゾンで買ったとは言え、違う会社が商いしたものだったのですが、ポチツ!とした翌日に、ボディの色が黒しかないが、それでも良いか?という問い合わせがあり、色は何でも良かったので、黒でも良いです!早く送ってください!!とお返事してから約5日・・・ちょっと遅すぎると思い、問い合わせてみると、ナント!配送済みのはずが、未発送になっていました。おまけに、もう在庫がありません。どうしますか?なんていう、とんでもなく間の抜けた返事が来たので、怒り爆発!!
こういう文句はDaddyに完全に任せ、返金を確認後も、アマゾンの評価に☆一つ、本当は☆などあげたくなかったのですけどね。。。031.gif

そして、すぐに他のところから外付けHDDを取り寄せている最中です!
しかし、HDDを待っている間、私のMac君は、更に不調。。。これはちょっと、OSだけの問題じゃないかも知れないと、ディスクユタリティを調べてみたら、ナント!!内蔵ドライブに「致命的な問題」を発見してしまいました。。。
要するに、私のMac君は入院して、新しいドライブに入れ替わってもらうことになりました。そして、それが終わってから新しいOSを入れることになります。

今、この記事を書いているのは、以前使っていたiBookG4からです。これはすでに日本語システムではなくなっていますので、色々と文字化けが起こります。027.gif

そんなわけで、今後のブログの更新がかなり遅れます。
皆さんのブログには少しお邪魔出来ますが、コメントは残せるかどうか。。。

とにかく、完全復活しましたら、ご報告し、またお邪魔させていただきます。
どうかよろしくお願いいたします。

22日の日曜日は、毎年行っているマンチェスターでのチャンピオンショーでした。
それなりの写真を撮って参りましたが、すぐにお見せできないのが残念。。。
楽しみにしていただいている皆さんには申し訳ないのですが、しばらくお待ちくださいませ!
遅れますが、必ずアップいたします。

今日は、1枚だけで勘弁してください!
ご心配をおかけします。。。_e0158619_8381832.jpg

お返事できるかどうか微妙なので、コメント欄も閉じさせていただきます。
日本は寒いようですが、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ!

BFN・・・029.gif

.

by b-and-j | 2012-01-25 08:41 | sigh.....


« blog-top.... << Lion Heartで復活!      涙なしでは・・・ >>