人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 06日
Let it snow... please!
巷では、節分も終わり、暦の上では「立春」を迎えました。近年稀に見る寒い日本列島のようですが、皆様には、いかがお過ごしでしょうか?001.gif
当地は、去年の秋に「インディアンサマー」という気象現象が現れ、8月にフリースを着るような地方で10月に半袖という出で立ちが可能だったのですが、言い伝えでは、インディアンサマーが現れた後の冬は、普通よりも寒いというものでした。でも、全く逆! 暖冬で、それも雨ばかりの冬をやり過ごしました。3期連続の雪は観られないのでしょうか。。。
今日のsoundは、お馴染みのこの曲を、ちょっと違う人で!006.gif
このアメリカ人歌手をご存じの方は、どれくらいいらっしゃるかな?
アメリカのTVショーは、エド・サリバンショーが有名ですが、このボブ・ライドーは、歌も歌ってくれるショーマンでした。
Let it snow... please!_e0158619_4402979.jpg



庭のスノードロップですも、どうにか咲きだし、クリスマスローズが元気よく咲いています。
水仙やチューリップの葉たちも伸びてきて、立春らしく、春を目で感じることが出来ます。045.gif
Let it snow... please!_e0158619_4444290.jpg
Let it snow... please!_e0158619_445857.jpg


雪は無理かもね。。。 せめて、雪のあるところに連れて行って上げたいけど、イギリスって、雪降らないのよね。。。015.gif

と、思っていたら☆ 降りました〜〜〜003.gif  Kendalで。。。013.gif
Let it snow... please!_e0158619_4482419.jpg

Kendalは、ここよりもちょっと北にある、カンブリアの町ですが、お散歩ついでのお買い物もできるので行ってみました。
芝が見えているのがお分かりだと思いますが、もうジャスパーは嬉しくって、嬉しくってスリスリ!!003.gif
Let it snow... please!_e0158619_452758.jpg

フィービーも、楽しくって、楽しくって037.gif
Let it snow... please!_e0158619_4531645.jpg

降っている最中ですから、ジャスパーじゃないと見えませんよね。。。027.gif
Let it snow... please!_e0158619_4542123.jpg

フィービーは小枝を拾ってきて、ガリガリしています。欠歯がよく見えます。。。037.gif
Let it snow... please!_e0158619_4554952.jpg

お兄ちゃんは、なにか哀愁を語った雰囲気を醸し出せるような。。。010.gif
Let it snow... please!_e0158619_4573196.jpg

彼女は・・・コメディかもしれません。。。027.gif
Let it snow... please!_e0158619_4594621.jpg

楽しかったね!3年続けて雪遊びが出来て、嬉しいね〜〜017.gif
Let it snow... please!_e0158619_513894.jpg

帰りにワンズを車に乗せてからゆっくりと発進しましたが、坂道でブレーキが利かなくなるというヒヤヒヤな経験をしちゃいました。グリッドソルトが間に合わなかったので、高速道路に乗るまで2軒、衝突事故がありました。。。
しかし、我が町に戻ると、まったく雪はなし。。。暖流の力って、凄いものがありますね。005.gif


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2012-02-06 05:07 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Pride and Preju...      Manchester CH S... >>