2012年 02月 16日
春はすぐそこ☆
日本では、チョコレートの消費は、決して多くないと思うのですが、ヴァレンタインデーまでのお菓子屋さんは、チョコばかりが売れたのでしょうね! そして、家の中がチョコだらけ!!というお宅も少なくないでしょう! お片付けが手伝えなくて、残念です。。。013.gif

先週の土曜日、2月11日にウィットニー・ヒューストンの突然の他界が報道され、またしても歌唱力のある素晴らしい女性歌手が、精神を病んでしまったのでしょう。。。救いを求める先がなかったのか?
あまりにも可憐で素敵なデビュー当時、そして誰もが歌唱力No1を疑わなかった90年代。惜しい方を亡くしました。。。
今日のsoundは、私が出遅れたこともあり、皆さんはウィットニーばかりを聞いていた5日間だったこととおもいますので、こちらではウィットニーの伯母さんに当たる 彼女のこの曲 にいたしました。
バート・バカラックとのコンビもあり、姪っ子さんと違って、しっとりと聞かせる方です。共通点のある可愛い姪っ子を亡くし、悲しんでいると思います。。。
e0158619_453192.jpg


巷では、半学期休みの今週ですので、どこにいっても家族連れが多く、公園やフィールドも子供さんが多いので、フタリのボール遊びは、ちょっぴり控えめにしています。
ちょっぴり冷え込んだ内陸とは違い、雪も霜もなかったランカスターですが、遠く、カンブリアン・フェルは、雪帽子でした。045.gif
e0158619_4593123.jpg
e0158619_50493.jpg

ま、このフタリには、関係ないようですが。。。001.gif
e0158619_515621.jpg
e0158619_53220.jpg


それでも確実に「春」はやってきています!017.gif
イギリスの春の風物詩の一つ「Lambing ラミング」
要するに羊の出産シーズンが、ポツポツ始まっています。これは、羊の種類や地域によって、かなり差があります。よく見かける白い羊さんたちは、この地域で大体3月、スコットランドになると4月です。

羊の種類は、凡そ200種類以上だそうです。牛のような仔もいれば、ブタやウサギにも似ている仔もいて、なかなか興味深い動物だと思いました。

近くで生まれた子羊さんの種類は、古代種と言われる「Jacob」  つまり、聖書に出てくる「羊飼いヤコブ」が飼育していたという羊さんです。遠目に見ると、牛かと思う様な模様があります。001.gif
e0158619_5135636.jpg
e0158619_5144172.jpg

角は2本から6本もある仔もいるようですが、この奥にいる仔!ちょっと角が変わった形で延びてしまいました。
普通は、うずまき型で立派になっていきます。
e0158619_5164390.jpg

子羊は、どの種類でも生まれて2週間似内が一番可愛いのです!この仔たちは、そろそろ2週間になった仔たちだと思います。

日一日、昼間の時間も長くなっていますし、子羊がお目見えしている。 春はすぐそこまで来ていますね!
でも、まだちょっと寒いですよね。。。027.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-16 05:22 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << どう生きるか。。。      禁断の恋か・・・♡ >>