2012年 02月 21日
あの日は、どんな日だったろう。。。
今日は朝から、町中に出なければいけなかったのですが、どよんとした曇り空でした。。。
これは午後から雨になるな!と、急いで帰宅。ワンズを運動させるときは、シトシトと雨が降り出し、おまけに強風が吹き出しました!emoticon-0106-crying.gif
今日の記事は、ちょっと主題に欠けるかもしれません。。。。

今日2月21日は、Sister Fのお誕生日です! emoticon-0123-party.gif 
なんと!! イギリスで大人と認められる年齢21歳になりました!emoticon-0116-evilgrin.gif 21年前、20日の夜に産気づいて、日が変わった1時30分に生まれたのでした。大きな赤ちゃんで、大変だった。。。。(-_-;)

大学の方もお休みではないし、バイトも忙しく、ここに戻ってお祝いというわけにはいきません。ケーキを焼いて上げなくなって2年目です。。。
私の母は、私の成人のお祝いとは別に 金のネックレスをくれました。小さなペンダントヘッドは涙型のものがついていて、本物の涙の代わりになるように肌身離さずつけておきなさいと言われました。実際、今でもつけています(でも、何度も泣いてしまいましたけどね。。。)。そのことから習って、私も娘に金のペンダントをあげることになっています。21日にBond Streetにあるお店で、彼女が来るのを待っているはずです。(ちゃんと行ってくれるかしら。。。emoticon-0138-thinking.gif )

私たちは彼女が生まれ育った場所に住んでいないのですが、私たちが住むところを、例え、引っ越したとしても(もっとルーラルなところに行きたい!ワンズをフリーレンジにさせたい!という願望がありますので。。。) こんな風に思ってくれたらいいな。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
というわけで今日のsoundは、 彼らのこの曲 を思いついちゃいました。
e0158619_74975.jpg



最近、ジャスパーはDaddyの車よりも、B&J号のほうがお気に入りのようです。 なぜかというとこんなことができちゃうわけです。でも、これ以上前に来ようとはしません。
e0158619_7115143.jpg

うちの仔たちは、例えキャバリアのテスでさえも、人間の座席には座ったことがありません。家の中でも、ソファや椅子には絶対に乗りません。これ、教えたわけではないのです。この決まりは、私が外出していても守られているのが分かります。自分たちに与えられたものに満足してくれているらしいです。emoticon-0102-bigsmile.gif

散歩道を見つけながら、あちらに行ったり、こちらに行ったり。。。
e0158619_719598.jpg
e0158619_7202422.jpg

あ゛・・・おにいちゃん、あれはなに?
e0158619_7205826.jpg

J: ははぁー!!森の神様、クマ神様!!  ぼくたちに美味しいものをくださいませ!!
e0158619_723045.jpg

なんて!emoticon-0136-giggle.gif どうやら、木彫りの彫刻が大好きな方がお住まいの家の前なのです。なんだか微笑ましいクマさんですよね! 他にもワニさんやキツネさんもいましたよ! 
そして、大好きなビューポイントに行ったのですが、雹が降り出し、とっても寒くなってしまいました。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_726846.jpg

ということで、早々に帰宅!お家が一番!!emoticon-0144-nod.gif
こうやって寝てますけど、フィービーは、いつもジャスパーの前まで行って横になります。
e0158619_7293942.jpg


Sister Fのお誕生日だからお花でも!!emoticon-0123-party.gif
そろそろ南の方では咲き始めているだろう水仙たち、町中のお店で沢山売られていますが、フィールドにはまだお目見えしていません。emoticon-0145-shake.gif こういうお花は、投げ入れが一番綺麗に見えますね!
e0158619_7335299.jpg

ゴッホも楽しんだはず。。。
e0158619_7342046.jpg


そして、今朝、町の魚屋さんで見つけた「アサリ」です!! はっきり言って、当地に引っ越してきて初めてみつけました!思わず買ってしまいました!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7372739.jpg

でも、大粒なので、まるでハマグリなんです!emoticon-0104-surprised.gif L玉の卵と比べてみました。
e0158619_7382880.jpg

もちろん作ったのは「酒蒸し!」emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_7392843.jpg

味は好きだけど、テクスチャーがダメなDaddyのために、チャウダーも作りました。emoticon-0143-smirk.gif
e0158619_741144.jpg

美味しかったです!!emoticon-0102-bigsmile.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif

.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-21 07:59 | Family


« blog-top.... << 気温は高いのですけど。。。      どう生きるか。。。 >>