2012年 02月 29日
leap year!
スッキリしない日々が続いて、気分も今ひとつ。。。
フィールドに散歩に出ても、芝に座れるようになるまでは、かなりかかりそうです。。。015.gif

最近は、どうもジャズやソウルに傾向が偏っていましたが、実は私、ブルースも大好きです。016.gif 今までも、BBキングなど男性には少しだけ登場願っていました。
今日のsoundは、大好きな女性ブルースシンガーなのに、なぜかsound初登場! 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_8351565.jpg


今年は閏年だったのですね! 英語では Leap Year(リープ・イヤー)といいます。その昔、この年には、女性からプロポーズすることができるとされていました。まるで日本のヴァレンタインデーのよう!!
そんな中、近所のお友達から、こんなご招待を受けました。
e0158619_839282.jpg

12歳の誕生日ですからね、飲み物って、、、ジュース??・・・037.gif

さて、今日のフタリです。スッキリしないのですが、できるだけフタリの脚が汚れない場所を選んでいると、つい、同じところが多くなります。またしてもLittle Daleの丘にやってきました。045.gif
e0158619_8441997.jpg
e0158619_8444122.jpg

どんより曇り空でも、気分は晴れやかですよね〜017.gif
e0158619_8455937.jpg
e0158619_8462984.jpg
e0158619_8465988.jpg

こうすんなりと立ってくれると、またショーに出そうかな?と思うことがあります。
あ゛、、、でも欠歯が1本。。。044.gif
e0158619_8485714.jpg

フィービーはじっくり型でしたが、良いバランスで育ってくれました。
ジャスパーも3歳過ぎて、やっと大人っぽくなれた仔です。
ま、フタリとも、急がないで欲しいと願っています。
e0158619_8513933.jpg


これ、丘の上で観ていたら、羊さんがシープドッグに集められていました。働いている仔がいるというのに、ボール拾いで遊んでいると、ちょっと申し訳ない気分です。。。008.gif
e0158619_922075.jpg

そう言えば、ドイツからオランダを通って、小さなブヨ科の虫を媒介するらしい新しいウィルス性の病気が羊に蔓延し始めてしまいました。妊娠中の羊は流産したり、生まれた子羊が、奇形だったりするというものです!! なんだか人間で言う「風疹」のような感じですよね?妊娠中の女性が風疹にかかると、同じような事になると思います。風疹って、英語ではGerman measlesというのです。
この羊のウィルス性の病気、今のところ大陸に近い南部だけなのですが、北上しそうです。。。今ちょうど子羊が生まれているところなので、とっても心配です。とりあえずは人間には害がないらしいということです。
お肉は大丈夫なのかしら!!??025.gif 私はラム肉が大好きなのですよ。。。心配!!008.gif
こうやって、新しい病気が蔓延する度に、地球温暖化が原因なのでは??と考えてしまいます。。。

※、昨日のジェマイマ・ハリソンの番組ですが、やはり今回もかなりの厳しい内容でした。そして、多くを考えさせられる内容でもありました。そのことは、また折を見てご紹介いたします。

追記: YouTubeにて、すでにアップされてる方がいましたので、ご紹介します。
1から5までありますので、順番にご覧ください。
※以下の動画は残念ながら検閲に引っかかり削除されました。。。
"Pedigree Dogs Exposed Three Years On "1〜5

BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-02-29 09:15 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 3月になりました。。。      芸術とモラル。。。。#3 >>