2012年 03月 02日
3月になりました。。。
春を告げる月、3月となりました。045.gif
近年にはなかった寒さに見舞われた日本列島でしたが、ようやく春を感じることができそうですか?

今日のsoundは、タイトルとは関係ないのですが、最近のAdeleの成功から、よく引き合いに出されるようになった、80年代の実力派女性シンガー、 彼女のこの曲 を選びました。
何故引き合いに出されるか?というと、体型にもあるようです。。。ちょっぴり太目。近年のイギリス人は「soft & cuddly」と言って、とっても好かれるのですが、70年代から80年代はパンク最盛期! 太目はまずかったのですよね。。。009.gif
e0158619_7172664.jpg


我が家の庭の方でも、少しずつ春めいています。
去年に比べて暖かいので、早めに咲き出した、早咲きのツツジです。
e0158619_7213789.jpg

クロッカスは鉢植えのものが先なのですけど、これは、ネバネバ族に食べられてしまいました。。。002.gif 
e0158619_7235539.jpg

庭の水仙はまだ「ワイルド・ダフォデル」しか咲いていないのですけど、町のどの店先にも、切り花の水仙で溢れています。お安いので、つい続けて買ってしまいます。。。
e0158619_7265556.jpg



今日は、フィービーがつぶやきたいそうです。。。018.gif

P: あのね、、、最近、お昼寝してるとね、隣に寝てるおにいちゃんの格好が気になるのよね。。。
   なんかこう、大丈夫かな?って。。。009.gif
e0158619_731939.jpg


P: ほら。。。
e0158619_7322126.jpg
e0158619_7325718.jpg


P: なんか、情けない姿じゃな〜い??027.gif
e0158619_734383.jpg
e0158619_7345939.jpg


P: わたしもよく「ヘソ天」はするけど、、、おにいちゃんのは、なんかなぁ。。。039.gif
   まぁ、たまにはしょうがないわね。。。
e0158619_73857.jpg

王子はお疲れなんです。。。無防備な姿は、野性味にかけますが、可愛いものです!006.gif



今日の最後は手抜きデザートの代表選手!おまけに、またしても季節外れ??の「レモン・クランチ・パイ」を、もっと手を抜いたビスケットボトムなしのものです! ラメキンで作れば隠せちゃいますからね!006.gif どちらにしても、下地のないぶん、ちょっぴりですけど、カロリー控えめになりそうです。。。が、 内容が内容だけに、全然控えめじゃないかもですね。。。044.gif
e0158619_7455899.jpg

※追記です!こちら、ちゃんと作ったほうのレモン・クランチ・パイです。

e0158619_6263246.jpg

レシピは、2009年8月8日のブログで紹介していますので、参考になさってくださいませ!



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-02 07:53 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << It's been a...      leap year! >>