2012年 03月 05日
It's been a while...
日本では、この週末が「桃の節句」で、町の和菓子屋さんには、桜餅が並び、女の子さんのいらっしゃるご家庭は、ちらし寿司などで食卓が賑やかだったことと思います。我が家では、Sister Fが独立してからは、おひな様を飾ることも忘れてしまったり。。。Daddyはこの週末、なぜか出勤! 013.gif
お天気も、とにかく慌ただしくて、雨の合間、数時間久しぶりに晴れ間が覗きました。
そんなわけで今日のsoundは、これも久しぶりにアメリカのバンド! 決してハンサムさん達ではないのですが、厳ついお姿に似合わない優しさのある 彼らのこの曲 にいたしました。
e0158619_6464278.jpg


晴れ間を縫ってのお散歩ですが、まずは、いつものフィールドで疲れて貰ってから公園に向かいます。
e0158619_6495039.jpg

上空には、この仔!!小さめな猛禽類だと思うのですが、ホバリングしています。私のコンデジは古いので、デジタルズームでもこれが限界なんですよ。。。008.gif
e0158619_6522673.jpg

散々ボール遊びして、こんな状態になってからウィリアムソン・パークに向かうのです。045.gif
e0158619_654081.jpg

公園の中、日向に咲いていた野生の水仙の一種ですが、ちょっと変わったお花。激しい雨の後で、泥跳ねで汚れていますね。。。
e0158619_6562340.jpg
e0158619_6574287.jpg


J: はい! こっちですよ!!こっち!003.gif
e0158619_6591084.jpg

冬だからこそ観られる角度のアッシュトン・メモリアルです。001.gif
e0158619_714994.jpg


この日は、Daddyが中途半端な時間に帰宅したので、食事はHighwaymanに出かけることにしました。
私たちの周りの席は誰も使っていなかったので、メインだけ写真を撮りましたが、暗すぎてノイズが。。。015.gif

これは、私が頼んだものですが、以前から食べてみたかった揚げ物!! 
それでも材料がちゃんと別々に味付けられていて、イカのリングはピリ辛!!スカンピー(フランス語のラングスティーン)は、ガーリック系、そして、ポテトも、ここのものは上質!!
e0158619_710730.jpg

こちらは、Daddyのメイン! "Daube de Boeuf"なんていうフランス語のディッシュ! スコットランドのアバディーン・アンガス牛のステーキですが、じっくりとスロークックしたもので、まるでシチュー! つけあわせのマッシュポテトは、Highwaymanならではの美味しさ!
e0158619_7131816.jpg

フタリはお留守番でした。。。
J: おかえりなさい! で、おみやげは??
e0158619_7175490.jpg

P: おみやげは???もしかして、ないの??
J: え゛! ないんですか??(グレちゃおうかな。。。009.gif )
e0158619_718474.jpg

ごめんね。。。おみやげないの。。。021.gif イギリス人は、あまりドギーバッッグをお願いする人がいないのですよね。どちらにしても、家の仔たちは人間の食べ物のお下がりを与えないのですけど、以前、Daddyが他の方達とのお食事で食べたTボーンステーキの骨を持ち帰ったことがあったもので、フタリは、つい期待するようになってしまいました。。。013.gif こう言うことは一発で覚えますからね! 以来Daddyは人気者なんですよ。。。031.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-05 07:31 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << The British Bro...      3月になりました。。。 >>