2012年 03月 18日
Mothering Sunday☆
今日、18日は、イギリスの母の日でした。
これは、3月の第三日曜だというわけではなく、イースターのある「レント期」の第4日曜日ということらしいです。このレント期というのは、イースターに因んでいるらしいのですけど、息子のグラマースクールでの2学期としか知識がありません。。。emoticon-0107-sweating.gif
日本を含め、多くの国々では、5月の第二日曜日を母の日にしているようです。
私にはもう実の母はいませんので、義母にはカードだけではなく、お花を贈っています。emoticon-0155-flower.gif
でも、多分、息子からだという認識なのでしょうね。。。emoticon-0120-doh.gif
実の母が懐かしいです。。。
そんなわけで今日のsoundは、こんな我が儘娘に育ててくれたからなのか、母娘の絆は強かったという 彼女のこの曲 にしました。
e0158619_78950.jpg


お花を届ける前に、フタリのお散歩に行きました。emoticon-0142-happy.gif
e0158619_7103569.jpg

e0158619_7174464.jpg

義父母宅に行く前にしっかりと疲れておいてもらわないといけません。。。

あ゛!! ジャスパー何をしてるの!!?
e0158619_7194285.jpg

え゛ー!!まずいよ、それ!! (当地では、自然界に咲いているお花、特に水仙を切ったり破壊してはいけないことになっています。)
e0158619_722762.jpg

ちょっと、乗っかっちゃいましたぁ。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7231673.jpg
e0158619_7235591.jpg

多分、持ち上がってくれると思うのですけどね。。。emoticon-0138-thinking.gif
e0158619_7245218.jpg

ワンズがやったことですからね、許してもらいましょう。。。emoticon-0125-mmm.gif

これは、私がもらったカードです。今年は事前に届きました!emoticon-0102-bigsmile.gif
Sister Fは、ちゃんとしたカードでくれましたが、Brother Jは、なんだかよく分からないシュールなカード、
それもハガキ。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_7272851.jpg

でも、許して上げよう!! 今年は、きったない字でも日本語だし、何よりも切手が気に入りましたよ。emoticon-0116-evilgrin.gif
でも、、、ハガキの書き方、間違ってる。。。そういう常識は、身についてないようで悲しい。。。emoticon-0114-dull.gif
e0158619_7311736.jpg

母の日を覚えていてくれただけでも嬉しいものです。 どうも、ありがとう!emoticon-0142-happy.gif

BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-18 21:58 | Family


« blog-top.... << 過ぎたるは及ばざるがごとし。。。      祭りが終わったとき。。。 >>