2012年 03月 22日
冬景色もそろそろ・・・
早いもので、今週で今期の標準時間が終わります。どうりで朝も明るく、夕方もすでに7時以降まで明るくなりました。 先日、冬しか観られない景色を見に、Wray Castle に行ってきました。
1840年、当時外科医だったDr Dawsonがゴシック建築で自分のお城を造って、奥様と優雅に暮らした家。。。
あぁ、、、きっと奥様はこう言われたに違いない。。。045.gif
というわけで、今日のsoundは、誰にしようか迷いましたが、ちょっぴり新しめの 彼女のこの曲 にいたしました。
e0158619_7185444.jpg


Wray Castleは、現在、National Trustによって管理されていますが、何にも使われておらず、年に1〜2週間の特定期間だけ一般公開されていました。それが、とうとうホテルになることが決まりました。
そうなると、気軽にワンズと遊びに来られるかどうか、ちょっと心配です。。。039.gif

J: 数ある僕のお城の中では、一番好きなんです。湖の畔だから!043.gif
e0158619_726289.jpg

J: 冬だから、ちょっと物思いに更けることが出来る散歩道。
e0158619_7312764.jpg

後ろに見えるのは、お馴染みのウィンダーミアです。
e0158619_7273688.jpg

そして、逆側がお城! 木々に葉っぱのない冬じゃなければ、この角度からはお城が見えないのです。
e0158619_7294329.jpg

P : ねえ、おにいちゃん!何して遊ぼうか??
e0158619_7433676.jpg

P: 冬だから、枝もいっぱいよ!!017.gif
e0158619_7324720.jpg

P: ハガ、ハガ、ハガ!!
e0158619_7334849.jpg

J:じゃ、ぼくも、ハガハガしちゃおうかな!
e0158619_7345024.jpg

P:よいしょ、よいしょ!
e0158619_736971.jpg

P: ヨイショ、ヨイショ!!
e0158619_7364313.jpg

いつもなら、泳ぐことが目的ですが、この日は寒かったのでお散歩だけ! 高台で景色を楽しみました。
e0158619_7394029.jpg

Daddy : STAY!! (ま〜て〜!)
e0158619_7405641.jpg

Daddy : COME!!
e0158619_7415769.jpg

ここも、ホテルになれば沢山の観光客で賑わうことでしょう。でも、今まで通り、ワンズも楽しめるお庭であって欲しいです。。。 

車がないと、なかなか楽しめない湖水地方ですが、ウィンダーミア湖の傍と言っても、こういう看板もありますので、ご注意いただかないと。。。027.gif(ナビには向きません。と書いてあります。カーナビはもちろん、iPhoneなどのナビも使えないということだと思います。)
e0158619_747523.jpg


雪景色こそ、あまり観られないイギリスの冬ですが、冬には、それなりの景色があります。
今週いっぱいで、もっと楽しい夏時間になります。004.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-22 07:54 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << Summertime 2012 ☆      過ぎたるは及ばざるがごとし。。。 >>