人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 25日
Summertime 2012 ☆
2012年のサマータイムがスタートしました。 今日から日本との時差は、8時間となります。
1時間、損したような気分になるのですけど、同時に、これから夏至までの昼間の長さが嬉しい季節です。004.gif
今日のsoundは、毎年誰にしようか迷うのですが、今年はすんなりと、 彼のSummertime を選びました。
Summertime 2012 ☆_e0158619_8102644.jpg


驚いたことに、イギリス全土でサマータイムを迎えるにふさわしい気温となりました。
この北西部でなんと19度!! ロンドン辺りは20度になったはずです。はっきり言って初夏の気温!!005.gif
この週末は、放っておいたガーデニングをしなければいけません! 4月にお客様もいらっしゃるので、少しは整えなければ。。。
と思ったのですけど、フタリの顔を見てしまうと、やっぱり連れて行かなければ!!023.gif

湖水地方南部では、今がラムの誕生、最盛期のようです。まだおへその緒が着いた仔たちは、可愛い!!016.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_8185467.jpg


John Ruskinの邸宅だったBrantwood の前庭。 ビエトリクス・ポッターだけではなく、ジョン・ラスキンも湖水地方の自然をまもるために尽力した方でした。
一面の水仙は、まだ満開には早かったようです。。。002.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_828613.jpg
Summertime 2012 ☆_e0158619_8283292.jpg

ブラントウッドとくれば、うちの仔たちの一番嬉しい湖、コニストンということになります!017.gif
でも、やっぱり水は冷たい!!! それなのに、ガンガン入水してしまうフタリ。。。025.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_832277.jpg

うへ〜〜! こんなに近くでブルブルされては、たまりません!!
Summertime 2012 ☆_e0158619_8334553.jpg

晴れてはいても、霞がかっていて、ピーカンな青空というわけではありませんでした。。。009.gif
ちょっと逆光気味の画です。
Summertime 2012 ☆_e0158619_8355519.jpg
Summertime 2012 ☆_e0158619_8363364.jpg
Summertime 2012 ☆_e0158619_8371563.jpg
Summertime 2012 ☆_e0158619_838284.jpg

気温は高くても、風があったので、体感温度は14〜5度だと思います。それでも、けっこう泳いだフタリ。017.gif 
はい! もう寒いから、お茶にします! 上がっておいで!!

J: フィービー!早くおいで!!行っちゃいますよ!013.gif
P: えー! もっと泳ぎたいのに。。。021.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_8305518.jpg
Summertime 2012 ☆_e0158619_8421510.jpg


日向で眺めの良いところで、お茶タイム!017.gif お茶請けは、ドライカラントがたっぷり入ったエクルス・ケーキにしました。これは「洋風月餅」とでも言いましょうか? バターの利いたパイ皮に包まれています。
月餅ほど重くなくて、サクサクで軽い感じの美味しいお菓子です。043.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_8474847.jpg

お茶の湯気が写るかな?とジャスパーを後ろに添えましたが、ちょっとしか見えませんね。。。015.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_8501652.jpg

はい!ご苦労様、カラントはレーズンと同じで、ワンズにはいけない食べ物だと思うから、パイ皮の部分を、ちょびっとだけ、あげようかな?

J: へ?? これ、食べても良いのですか??012.gif
Summertime 2012 ☆_e0158619_8515665.jpg


こうやって、置いておいても手で上げない限りは食べないので助かります。017.gif
日頃が粗食ですからね、、、美味しい物を知らないというのが本当のところです。。。044.gif


BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2012-03-25 08:57 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << お日様って、凄い!      冬景色もそろそろ・・・ >>