2012年 03月 28日
お日様って、凄い!
サマータイムになった途端に、全国的にいきなり青空が広がり、真夏並みの気温となっているイギリスであります。特に、スコットランド北東部はロンドンよりも気温が高いという、前代未聞の陽気。005.gif しかし、朝晩は3〜4度という低い気温。一日の気温差が20度あることは、とっても珍しいのです。。。
3月下旬にこんなに晴れてしまうと、真夏は冷夏だったりして。。。027.gif

お日様って、凄い力がありますね!!058.gif
そんなわけで、今日のsoundは、久しぶりにハードロック! 天才たちなら、ロックバンドは3人で充分だと痛感させたバンド。解散直前!1968年のロイヤル・アルバート・ホールでの 彼らのこの曲 にしました。
e0158619_5494519.jpg


湖もいいですが、お天気が良いと、高台にお散歩に行きたくなります。004.gif
小高い丘になっているアーンサイド・ノットに行ってみました。
e0158619_5563874.jpg

モーカム・ベイは、引き潮時。こんな模様になります。
e0158619_5573629.jpg

何気に足下には朽ち果てた古木が落ちていました。模様が海と良く似てます。045.gif
e0158619_559554.jpg

ジャスパー君は、なんだかはしゃいでいます!006.gif
e0158619_5595142.jpg

J: 棒きれを投げてください!!!
P: わたしにも投げて−!!
e0158619_611154.jpg

お日様の力は、写真にも大きく影響します!! 光さえたっぷりあれば、絞り開放!!017.gif
いつもドッグショー写真ではブレブレの酷い画ばかりですが、同じカメラでここまで撮れるのですよ!
e0158619_673760.jpg
e0158619_681869.jpg

雨ばかりが続いたイギリス北西部、お日様のありがたさが身に染みます!043.gif
e0158619_6105298.jpg


このお天気、気温の方は週末には平年並みに戻るそうですが、晴れ日はこのまま続くような予報!
来週からはイースター休暇に入りますから、お休みの間は、このまま晴れて欲しいです。どうかな。。。039.gif


BFN・・・・029.gif



.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-28 06:18 | Scenery


« blog-top.... << 現実に戻りました。。。      Summertime 2012 ☆ >>