2012年 03月 31日
現実に戻りました。。。
1週間近く続いた初夏のような気候も、今日は10度ギリギリ、現実に戻ってしまいました。。。002.gif
4月に入ると、更に一桁の気温に逆戻りだそうです。。。束の間の暖かさでした。。。
それでも、雨が降っていないので、とっても爽やか! フタリと歩くにはちょうど良い気温です。003.gif
今日のsoundは、Sunnyな日を偲んで、 彼のこの曲 にいたしました。
※マーヴィン・ゲイは、4月2日で生誕73周年、1984年、45歳の誕生日の前日に実父に銃殺されました。
e0158619_6385474.jpg


暖かかった日々のせいで、色々なお花が咲き出しました。でも、急に冷えてきたので、花の持ちが良さそうです。
これは、宿根のカンパニュラの一種なのですが、とっても可愛い青い花です。
e0158619_656276.jpg

こちらは、近所のお宅の紅梅
e0158619_657115.jpg


そしてフタリ!! 暖かかった日、Conistonでの様子、続きです。
ちょっと大きめなグースが近くにいました。005.gif
e0158619_6463672.jpg
e0158619_6582656.jpg

やーめた!という平和主義のジャスパー君!001.gif
e0158619_6593825.jpg

それとは逆に、本能のままの彼女!027.gif
e0158619_703875.jpg


獣道の向こう側、待たせておいてから「ジャスパー! Come!!」というと・・・

J: はい、は〜い!!
e0158619_721654.jpg

あら?? あらら??? 後方から、突撃娘が。。。027.gif
e0158619_732997.jpg

結局、何処に行くのも、彼女が最初みたいです。。。015.gif
e0158619_744050.jpg


こんなに長い棒の引っ張りっこ??005.gif
e0158619_755816.jpg

これは途中で、折れてしまいましたが、太い幹のほうを取って勝ち誇ったようなフィービー。。。
e0158619_773095.jpg

細くて小さいほうで、ちょっと悔しくてカジカジしてるジャスパーです。
e0158619_794341.jpg

やっぱり女子強しなのですね。。。017.gif

帰り道、ガーデンセンターに花壇用の花を買いに寄りました。
そしたら、こんなのがありましたよ!005.gif
e0158619_7113988.jpg

白いイチゴ!味はパイナップル!!という、なんとも奇妙な新種のイチゴ! う〜〜ん・・・と悩んだのですが、ちょっとお高かったので保留しました。義母に言っておいたので、彼女は買ったかもしれません。。。037.gif

そして、そして!! 昨日からSister Fがイースター休みで帰省しています。018.gif
フタリの喜びようは、それはもう歓喜!! 今朝もお散歩に連れ出され、チビシ〜〜く走らされたようです。017.gif 
Sister Fは、普段は慎ましい食生活ですからね、ちょっと奮発しました!006.gif
スコティッシュ・スカンピー(フランス語ではラングスティーン)という手長エビ。とっても美味しいです。
e0158619_7202360.jpg
e0158619_721479.jpg

こういうものを剝きながら、おしゃべりしながらいただくって、より一層美味しくなりますね☆


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-03-31 07:29 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << We are the cham...      お日様って、凄い! >>