「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 15日
4月も半場・・・
親戚や友人に訪ねてもらえるのは、とても嬉しく、昔話を昨日のことのように話せるって、本当に楽しいですね☆
お陰で、笑いすぎて喉がカラカラ・・・声までかすれてしまいました。。emoticon-0111-blush.gif

もう少し分散して来ていただけると、もっと楽しいのに。。。どうしても集中してしまいますね。emoticon-0108-speechless.gif 
今日のsoundは、懐かしい 彼女のこの曲 を選びました。
e0158619_5391364.jpg


さて、まずはSister Fが来ていた頃のものをアップします。
この桜は、なんて言う名前でしたか。。。emoticon-0138-thinking.gif  こちらでも、それなりに観られる桜の種類は沢山あるように思うのですが、残念ながら、この辺では、ソメイヨシノを見かけることは難しいようです。主流は八重桜ですから、もう少し先です。
e0158619_5454592.jpg

去年、こういうのを「春紅葉」と呼ぶのだということを、daiku-fujiiさんから教えて貰いました。
e0158619_5495441.jpg

今はどこでも満開となったレンギョウ
e0158619_5504579.jpg

そして、我が家の玄関脇のシデコブシが咲き始めました。今はこのころよりも鮮やかに満開です!emoticon-0144-nod.gif
e0158619_5523094.jpg


お天気は曇り、気温は一桁となってしまったのでした。。。emoticon-0114-dull.gif
Sister Fは、軽装しか持参せず、仕方がないので私のコートなどを着ていました。そして、ちびし〜いボール拾いを、待ってましたとばかり!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_557235.jpg

その後、元レストランだったところが閉店し、新しい経営者でガストロパブに変身したお店に行ってみました。
車で15分くらいのところ、HornbyにあるThe Castle Inn
中途半端な時間帯なので、お茶とプディング(デザート類のことを総称してプディングと言っています。)だけでもいいかな?と聞いてみました。OKだそうです。
小洒落たパブ部分ですが、パブですからワンズもOKなはず。。。
e0158619_611184.jpg

それでも最近は、どこで区切るか分かりませんので、確認するまでワンズは外で待機。 窓を見たらジャスパーと目が合ってしまいました。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_643459.jpg

窓際のソファー席。
e0158619_652817.jpg

暖炉も着いていて暖かく、なんだか居心地が良さそう!
e0158619_665229.jpg

ここならワンズもリラックスできそう! ということで、連れてきました。
フィービーは落ち着き払っていますが、なぜかジャスパーがウロウロと。。。emoticon-0126-nerd.gif
e0158619_6113910.jpg

ようやく私の傍で落ち着きました。
e0158619_6134448.jpg

しっかり3人分のプディングをオーダーしました!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_615518.jpg

こちら、イギリス名物「スティッキー・トフィー・プディング」でして、手前は生クリーム添え、向こう側はアイスクリーム添え。(ケーキは熱くなっています!)
e0158619_6183586.jpg

これ、クリーム添えのほうです。まずはトフィーソースをかけてから生クリームをかけます。emoticon-0115-inlove.gif
e0158619_6201157.jpg

こちら、ラズベリーとルバーブのクランブル、アイスクリーム添え!
e0158619_6215046.jpg

中身は、こんな感じ!!emoticon-0142-happy.gif
e0158619_6225020.jpg

はい!3人共に完食!!emoticon-0116-evilgrin.gif
e0158619_624367.jpg

P: なんかなぁ・・・生クリームの余りくらいくれてもいいと思うのだけど。。。もう、ふて寝!emoticon-0120-doh.gif
e0158619_6262157.jpg


イギリスの外食文化、少しずつですが良い方向に変化しているように思います。 それでも、まだまだ選ばなければ美味しい物は食べられません。。。emoticon-0114-dull.gif


BFN・・・・emoticon-0128-hi.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-04-15 06:35 | Family


« blog-top.... << 寒さへっちゃら、Gundog☆      FCRSのチャンピオンシップシ... >>