2012年 04月 24日
♬〜Spring can really...♪
ほんのちょっぴりですが「良い嫁」をやっていましたので、更新が遅れました。。。006.gif
・・・って、一度言ってみたかったんです。。。良い嫁に思ってくれてたらの話しですけどね。

巷では、春爛漫といった感じで、花々や新緑が綺麗で、歩いているだけでも気分を爽快にさせてくれます。
今日のsoundは、表題の曲を誰にしようか迷いましたが、やっぱり 彼女のこの歌 にしました。
e0158619_6595030.jpg


ウィリアムソン・パークの入り口です。水仙が終わったので、しばらくの間はプリメラで飾っています。
e0158619_732518.jpg

新緑たち!! 赤くても新緑なんですね〜043.gif
e0158619_745926.jpg
e0158619_75453.jpg
e0158619_762025.jpg
e0158619_77446.jpg
e0158619_773320.jpg

そして、こちらのメインの桜、「八重桜」が七分咲きといったところでしょうか?
e0158619_791154.jpg


これは、今日の夕飯後に裏手にあるフィールドに行ったときです。夜8時半くらいです。
夕陽に当たってしまうと、期待したほど綺麗ではないかもしれませんね。。。ピンクとオレンジは相殺します。
e0158619_7114889.jpg
e0158619_7121323.jpg
e0158619_7123880.jpg


そして、今晩のフタリです!010.gif
e0158619_7125782.jpg
e0158619_7132528.jpg

流石に9時過ぎると、目一杯持って行っても、ちょっとノイズが出ますね。。。
e0158619_7141557.jpg
e0158619_7151846.jpg


話しは全然違いますが、今日から、イギリスでは全ワンズにマイクロチップ装着が義務づけられるようになりました。うちの仔たちは、仔犬のころ、ワクチンのブースターの時に同時に装着しているので、まったく関係ないのですが、今後、ライセンス制度の復活も考えられているので、ちょっと注意して見ています。
とにかく最近は、いい加減なオーナーが増えていて、バックヤードブリーダーも激増!!犬種のこともよく分からないまま、一度ブリーディングしてみたかったから・・・などという人もいますしね。。。
多くは、移民や低所得者層のステイタスシンボルとして、危険犬種とされている仔を、これ以上むやみに増やさないことも目的としています。マイクロチップ装着を義務づけることで、誰が保護者なのかが明白になり、未装着の仔は、保護対象、つまり、変な人間から取り上げてしまうこともできるということになります。
とうとう犬に関する法律が変わることになりそうです。

しかし、その一方で、自由だったフィールドや公園での犬に対する扱いも変わってくる可能性があります。
これは、最近、いつも行くフィールドの入り口に貼られた瓦版(?)です。
e0158619_7283611.jpg

ランカスター市内でのフィールドや公園、どのように犬を扱いたいか、アンケートやパブコメを募集するというお達しでした。
もちろん、向かって右側のウ○チ君はダメですよ!と言う物にして欲しいと思っていますが。。。
最近、中国や韓国からの学生(相当年配も含めます)や、就労者も多くなり、その人達が犬嫌いな人ばかり。。。そして、イスラム教徒! この町には、モスクもありますからね。。。彼らは犬が不吉な物として扱うそうですから、困った物です。
とにかく、何としても、現状を維持できるように頑張りたいと思います!017.gif


BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-04-24 07:37 | Scenery


« blog-top.... << Leighton Hall の...      寒さへっちゃら、Gundog☆2 >>