2012年 05月 07日
5月だというのに。。。
日本では、大型連休が終わり、多くの方がお仕事に戻ったころでしょうか?
こちらイギリスでは、5月のバンクホリディに当たり、7日はお休みです!004.gif
つい先日聞いたことなのですが、5月に見えるお月様は、地球に一番接近しているために、一番大きく見えるのだそうですね!005.gif そんなお月様、今見られるのは晴天が続いた、この北西部だけかもしれません!
今日のsoundは、80年代にブレイクした 彼らのこの曲 にしました。
私、彼らはNYで初めて観たんです!まだオリジナル曲が少なくて、デヴィッド・ボウイーの曲も演奏してました。
e0158619_640237.jpg


町の花屋さんには、そろそろアヤメがお安く出回っています。
5月を告げる花は、青や紫が多いように感じます。我が家でも一輪挿しに挿してみました。001.gif
e0158619_6425012.jpg


連休で、湖は混んでいそうだと思い、近所のフィールドでも、今まであまり行かなかった場所に遊びに行きましたが、、、だれもいないですね。。。
e0158619_645590.jpg
e0158619_6455214.jpg

実は、先週よりもグッと冷えてしまいまして、おまけに風が北から吹いているようで、ものすご〜〜く寒いのです。。。
5月だというのに、気温は一桁!! 昨日など、内陸ではマイナス気温でしたから、花芽がとっても心配です。。。


前回の暖かな写真とは、かなりかけ離れてしまいました。。。

おさむぅございます。。。027.gif
e0158619_6502961.jpg



BFN・・・・029.gif


.
[PR]

by b-and-j | 2012-05-07 06:54 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 困った、こまった。。。      Sunnyな日々☆ >>