人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 14日
新緑の川辺も楽し☆
前回の記事では、多くのアドバイスをいただき、ありがとうございました!
できるだけ早めに、コンデジをゲットできるよう、せっせとお小遣い貯めます。。。またご報告いたします!

5月の第二日曜日は日本の母の日でしたが、皆様は、どう過ごされましたか?
以前にもお伝えしましたが、イギリスでは国教であるキリスト教のカレンダーから、レント期の第4日曜を母の日としているので、ほとんどが3月になります。他のヨーロッパ諸国は、日本やアメリカと同じ、5月第二日曜を母の日にしているところが多いようです。私は日本で育ちましたし、自分の母にはいつも5月にお祝いしていましたから、忘れないで済むので、5月の方がいいのですけどね。。。006.gif

不安定なお天気が続いているイギリスですが、曇り空の日に、川辺に行って遊びました。
いつも、水辺は湖ですが、たまには小さな支流で遊ぶのも良いかなと!045.gif
イギリスの小さな川には付きものの石の渡りはなかったのですけど、ちょっと思い出した彼女のこの曲を聴いてください。
イギリスの若手女性歌手、最近はなかなか素晴らしい人が多く活躍していますが、彼女は、ちょっとお洒落でとっても気に入っています。001.gif
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_6131358.jpg


新緑が気持ちの良い川辺に行ってみました。
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_621097.jpg

ダメと言っても無駄。突撃娘の目の色が違ってきます。。。027.gif
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_721190.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_73393.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_733821.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_755750.jpg

なんともマイナスイオンを感じます。
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_764738.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_771052.jpg

P: こんなに浅くちゃ、泳げないじゃないのぉ。。。
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_782276.jpg

でも、それなりに流れが速いので、楽しいかも?
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_795326.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_711691.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_7113429.jpg


そして、水辺の脇は、タンポポでいっぱいの原っぱ! 羊さんに草刈りしてもらわないといけませんが、なかなか綺麗です。
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_7131833.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_7133466.jpg
新緑の川辺も楽し☆_e0158619_714286.jpg


しばらく雨はなかったのですが、今晩は雨になっています。。。
5月も半場だというのに、どうも不安定なお天気が続いていますね。。。


BFN・・・・029.gif

.

by b-and-j | 2012-05-14 07:17 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 願いは叶うのか。。。。      困った、こまった。。。 >>