人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 24日
人と自然と動物と・・・
日本では、金環日食という、珍しい現象を観測できたようで、多くの方のブログでその写真を拝見させていただき、とても嬉しく思いました。特に東京で観測された方の写真では、自分も見たような気にさせていただけました。004.gif

そして、こちらでは首都ロンドンで、毎年恒例の Chelsea Flower Show が開催されていて、今年もまた、この日を目指して頑張って育てた花たちが一斉に晴れの舞台で咲き誇り、同時に世界各国からのガーデンデザインなどが観られます。各賞を受賞された皆さん、おめでとうございます!043.gif
このフラワー・ショー、テレビでも放映されているのですがプレゼンターの人たちの多くは、元ヒッピーぽかった人ばかり。。。イギリスでは、花と庭、自然を愛するということでは、ヒッピー・オヴァー・トーンな人たちが一番良く植物を知っているのかもしれません。

今日のsoundは、何の関連性もないのですが、ヒッピー・オヴァー・トーンな人たち! ということで彼らのこの曲が思いつきました。
この曲名になっているものは、女の子の名前なのですけど、次に来るであろう女の仔には、この名前がいいな〜〜053.gif 予約しておこうっと!!
人と自然と動物と・・・_e0158619_723278.jpg


さて、我が家は、ちょっぴり曇り空の日でしたが、フタリを連れて入れる Rydal Hall の庭で、しばし過ごしてきました。
人と自然と動物と・・・_e0158619_7242927.jpg


お散歩道への入り口を入ると、小さな小さな立て札があります。001.gif
ワンズの保護者さんへのお願いが書いてあるのですが、ちょっと気が利いています。
犬の糞を片付けるように促す看板は、公園や緑地を楽しむために入ってきた人たちや、モラルのあるワンズの飼い主から観れば、犬のウ○チ君以上に醜く、ゲンナリする存在だと思うのですよね。。。021.gif
人と自然と動物と・・・_e0158619_732542.jpg

こちら、充分なお手入れがしてある前庭です。ここでは、リードを着けて、整った芝にダメージを与えないようにします。
人と自然と動物と・・・_e0158619_7335091.jpg
人と自然と動物と・・・_e0158619_7342277.jpg

P: 爺弥!!今日のハイ・ティーは、庭でいただきますよ!017.gif
人と自然と動物と・・・_e0158619_7363027.jpg


そして、庭の周りの散策コースを辿ると、こんなものが。。。027.gif
人と自然と動物と・・・_e0158619_7384941.jpg

これ、ヘビじゃないんですよ!  どうやら庭の木を利用した編み物での作品を紹介しているようなのです。
まるで木の枝にセーターを着せているような感じですよね!
人と自然と動物と・・・_e0158619_7414471.jpg
人と自然と動物と・・・_e0158619_742726.jpg
人と自然と動物と・・・_e0158619_743174.jpg

これは古株を利用した作品ですが一瞬、カビが生えているのかと思ってしまいました。。。027.gif
人と自然と動物と・・・_e0158619_744755.jpg
人と自然と動物と・・・_e0158619_7451187.jpg

今年初めにあった嵐で倒れた大木です。。。
人と自然と動物と・・・_e0158619_7462915.jpg

一面に咲いているのは、ワイルド・ガーリック!! ちゃんとニンニクの香りがするんですよ!043.gif
人と自然と動物と・・・_e0158619_7483363.jpg

人と自然と動物と・・・_e0158619_751028.jpg

ほんの少し入れていただきました。
人と自然と動物と・・・_e0158619_7492439.jpg

J: Mummy!!今日はイタリアンが食べたいです!!
人と自然と動物と・・・_e0158619_7502214.jpg
人と自然と動物と・・・_e0158619_7515267.jpg

彼女は、お構いなし!!
人と自然と動物と・・・_e0158619_7524067.jpg

見つけちゃうんですよね、こうやって。。。。015.gif
人と自然と動物と・・・_e0158619_7532944.jpg


人間と自然と動物。 この3者がバランス良く交わることで、平和に優しく生きていけるように感じます。どれかが強すぎると、他の2者には辛いものになってしまうような。。。
イギリス人は本当に上手につきあう術を知っているように思います。

BFN・・・・029.gif


.

by b-and-j | 2012-05-24 08:00 | Jasper&Phoebe


« blog-top.... << 2冊目を作ります☆      at the new jetty☆ >>