人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 16日
Oblivion........
この季節には、どうしてもこの言葉と音楽が頭の中に浮かんできます。。。
Oblivion........_e0158619_6383955.jpg

「忘却」と訳されるのですけど、この曲を聴いて、忘れるものよりも思い出すもののほうが多いような気がします。

アストール・ピアソラの卓越したバンドネオンでの名曲があります。
Oblivion........_e0158619_6392890.jpg

この方、アルゼンチンの人ですが、やはりパリに音楽留学した経験があります。枯れ葉とパリって、どうしてこうもお似合いなのでしょうね。。。。

なんだか、柄にもなく、ちょっと渋かったでしょうか。。。。(_ _;)。。
さて今日は、たまには夕食の後に暖炉のあるパブにでも出かけて、一杯やりながら、文学を、絵画を語り合いたいものだと思い、皆様にもご一緒に!フェニックス・アームへ。
(注:B&Jはお酒が飲めません。。。Daddyが飲んで、私はトニックウォーターだけ。。。帰りの運転手ですから。。。)
奥では食事もできるパブなのですが、下降線の一途だったところを、あのミシュラン三つ星シェフで有名なゴードン・ラムジーに救われました。
Oblivion........_e0158619_6503876.jpg

入り口近くに暖炉と、私の大好きな一人掛けのウィング・チェアーがあります。
Oblivion........_e0158619_6552268.jpg

Oblivion........_e0158619_6555180.jpg

で、何を話したかですか??文学の話は、その。。。。小一時間の滞在で、話したことは、もちろん!!





B&J: そろそろ新しいのにしてあげないと、可哀想な感じ。。。

Daddy : え゛!この間買ったばかりなのに??


J: ぼくのピヨちゃんは、もうボロボロです。誰かさんが壊したんですよ!
Oblivion........_e0158619_721288.jpg

P: なんか言った??わたしはイチゴ好きですよ!!
Oblivion........_e0158619_74548.jpg


今日は少しだけ晴れました。すでに11月も半分が過ぎてしまいました。
時間は駆け足で過ぎてますね。。。。

by b-and-j | 2008-11-16 07:51 | sigh.....


« blog-top.... << 季節と景色と音楽と。。。      お気に入り...Favouri... >>