人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 19日
私の漆黒の貴公子!
今日は、いつになく我が仔のことを。。。
日本では犬のブームという、あまり好ましくない習慣があって、それが乱繁殖に繋がるという悲しい事実があります。こちらにはそれがありません。そのせいか、ジャスパーを連れていると「この仔は、なんていう種類ですか?」とイギリス人に聞かれることがあります。ジャスパーの犬種「Flat coated Retriever」は、イギリス原産の犬種ですが、あまり有名ではありませんし、ご近所には、ほんの僅かしかいません。。。。

うちの仔、ジャスパーは、なかなかハンサムさんだと思っています(親ばか炸裂!)。ただ、お調子者ですからねぇ。。。。それでも、3歳を過ぎてから、ずいぶんとおとなになったんですよ。

          私の漆黒の貴公子!!
私の漆黒の貴公子!_e0158619_8341922.jpg

リトリバーらしく、寒い冬の日でも水に入ります。小さな仔には、とても優しいお兄さんになれます。そして何よりも、常にポジティヴに生きてます!
私の漆黒の貴公子!_e0158619_8364128.jpg

遊び上手ですから、誰とでも仲良しになれるのですけど、多分、一生逢うことが出来ない他の貴公子さんたち、仮想空間だけど、とても素敵なお友達だと思っています。そんな男の仔たち、少しだけご紹介!
私の漆黒の貴公子!_e0158619_8413556.jpg










わたしは今日は、お呼びじゃなかったみたいです。。。(これ爪切ってるときです)。
私の漆黒の貴公子!_e0158619_843881.jpg


そして、今日のおまけのおまけ!私の昼食、鰯の梅煮でした!大満足!!
私の漆黒の貴公子!_e0158619_8443077.jpg


今日は晴れたにも拘わらず、夜になっても暖かな日でした。日が短いですが、今年はまだ気温が下がらないのが嬉しいです。日本は乾燥し始めてますか??お風邪にはご留意を!!

by b-and-j | 2008-11-19 09:34 | Jasper


« blog-top.... << まだまだおチビさんだけど、私の...      命名とは。。。 >>