2008年 11月 23日
いきなり寒くなりました。。。
昨日、雨が止んでくれれば、寒くてもいい!!なんていうことを書いてアップしてしまったら、希望が叶ってしまいました。。。いきなり4℃なんていう気温です。ということは、明日の朝は霜が降りているかな??
e0158619_6562795.jpg


今日は土曜日、市場の建つ日です。ランカスターでは毎週、水曜日と土曜日に市場が建ちます。でも、普段、車じゃないと買い物に行けないようなお店(ファームハウスフードなど)の他は、お野菜などは二級品を扱っているので、品物を見定めてから買います。
中心には、インドアのマーケットがあり、そこは毎日買い物できますが、閉まる時間が早いのです。チョキ足君などを扱っているお肉屋さん、そして、唯一新鮮なお魚を扱っている魚屋さんも、そこに入っています。結局、今日はお魚屋さんだけしか買い物しませんでした。

インドアのマーケットに行く途中、こんなチャリティショップが出ていました。
クリスマスショッピングの時期ですから、こういったチャリティショップも特設のお店を出すようです。これは、猛禽類保護の目的みたいでした。最初はフクロウの剥製かと思いましたが、みなさん本物で、とってもお利口さんにしていました。タウニー・フクロウの名前は、なんと「ピカチュー!」ロープ際の緑色のバケツに小銭を入れられますし、反対側では、フクロウのフィギュアや ぬいぐるみ などを販売していました。
e0158619_6572834.jpg


その後、歩いたカナルウォークです。街中を通っているカナルですから、両岸共に舗装され、ベンチが置かれて、休めるようになっています。↓
e0158619_725794.jpg


この辺りは、なかなか凝ったデザインのベンチが置かれています。
e0158619_742196.jpg


そして、人なつっこいダックたちが集まってきます。↓
e0158619_75475.jpg

水面に落ち葉もあって、なかなか いいかな??








市場ではなくて、オーガニックのお店で、ちょっとお買い得になっていた、大きめのザクロをゲット☆ rudy-love-111さん がご紹介くださったジュースを作ってみようかなと。。。。でも、今日は生のビーツがありませんでした。。。茹でてあるものでは、ダメなのでしょうかね??
e0158619_7111599.jpg


日本では、勤労感謝の日を挟んで、3連休の方も多いかと思います。紅葉狩りなど、晩秋を楽しんでお過ごしください。
[PR]

by b-and-j | 2008-11-23 07:29 | Scenery


« blog-top.... << 名犬とは。。。      青空の隙間から。。。 >>