2008年 11月 27日
冬の始まりかな。。。
ブログサーバーのメンテナンスなどがあり、ご訪問いただいた方には、不具合があったこと、お詫び申し上げます。何せ、まだ不慣れな初心者なもので、自分でもびっくりしてしまいました。。。

さて、今日は、気持ちよく晴れたので、近所の郵便局まで行くのに、ふたりも連れて行きました。すると、すっかり落葉した木々ばかり・・・・冬の始まりだと実感しました。

ここは郵便局から登ってきたところにある小径。ワンズがいなければ、ちっと寂しい道です。石壁の向こう側は、男子グラマースクールのボーディング・ハウス(学生寮)です。とっても素敵に改築したガーデイナー・ハウス(全部で3つの学生寮があり、全て○○ハウスとなってます。ハリー・ポッターでもそうでしたよね!)
e0158619_921349.jpg


ふたりも楽しそうです。
e0158619_95948.jpg

抜けると我が家のある道に出ます。ほらね、木々は、すっかり裸ん坊です。右手の建物は、もう一つの学生寮、アッシュトン・ハウスです。前方にアッシュトン・メモリアルが見えます。
e0158619_9121413.jpg

道沿いのお宅のお庭の木々も、もう葉っぱがありません。。。
e0158619_9194062.jpg

そして、いましたー!!また働き者が!!
おーい!ここでも元気玉持っていってね!!そして哲兄さんに渡してね!!
e0158619_921458.jpg






今日のおまけは、本日のディナーです!!
このごろは、日本食の写真ばかり載せていたもので「郷にいっては郷に従え」をしていないの?とご心配をおかけしましたので、ちゃんと作っているものもお見せしないといけませんね。
ローストディナーです。お肉はポーク、ポテト、パースニップとニンジンのローストに、ちゃんとヨークシャープディングも作りました!!そして、肉汁で作ったグレイビーです。
e0158619_928324.jpg


20年ぶりに、VAT(日本の消費税に相当します)が下がりました!!17.5%→15%。。。ガソリン代も下がりましたけど、この冬の光熱費は上がったまま。。。家の中でもコートを着て過ごせばいいでしょうか??
良い日をお過ごしくださいませ。。。
[PR]

by b-and-j | 2008-11-27 09:40 | Scenery


« blog-top.... << 街は師走にむけて。。。      名犬とは。。。 >>