人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 09日
冬の散歩道・・・その3
-----☆Season's Greetings☆-----
冬の散歩道・・・その3_e0158619_7193594.jpg
-----☆☆☆☆☆-----


その2のご紹介のときに「続きはまた明日」などと大それた事を書いてしまったのに、用事に追われ、一日遅れた明日となってしまいました。もうしわけありません。。。

さて、バーチャルなお散歩にお付き合いいただいています、3回目は、ウィリアムソン・パークの高台部分にさしかかりました。もうすぐ駐車場です。車は非常に低速で、徒歩の人たちを気遣ってくれますが、この辺はキツネが横切ったり、リスが横切ったり、時には鹿と遭遇してしまって、腰が抜けたりするところです。ですから、オフリードにしません。
冬の散歩道・・・その3_e0158619_7285989.jpg

ここは、バードウォッチングができる場所を設けた北側の森の入り口です。今日は入り口だけ。。。
冬の散歩道・・・その3_e0158619_864488.jpg

そして、ようやく見えてきました、アッシュトン・メモリアルです。
冬の散歩道・・・その3_e0158619_7344925.jpg

メモリアルの脇に、子供さんたちの遊び場があります。こんなに眺めの良い場所で遊べる子供はしあわせだなぁ〜と思いましたが、子供は遊び道具に夢中で、眺めなど気にしないでしょうね。。。
冬の散歩道・・・その3_e0158619_7372695.jpg

省略するときは、プレイエリアの脇の道を降りてしまいますが、今日はメモリアルの北側を行きます。↓このベンチは1862年にロンドンさんという牧師さんのために作られたようです。
冬の散歩道・・・その3_e0158619_7423498.jpg


イギリスの公園にあるベンチは、ほとんどの場合、その場所を楽しんだ方が亡くなった後、遺族からその方のメモリアルプレートをつけたベンチが寄贈されています。
私も、いずれは、この公園のどこかにベンチを置いて貰おうと思います。

続きは、次回にしますね。。。






今日のおまけは、モチモチの食感が美味しい「クランペット」です。
誰ですか??どら焼きと思った方。。。。私はどら焼きのほうが食べたいですけど。。。
冬の散歩道・・・その3_e0158619_7505465.jpg


東京でも、かなり寒いようですが、冬の暖かいおやつ、、、何がありましたっけ??おしるこ、お善哉。。。やっぱり焼き芋でしょうか?・・・いいですねぇ。。。

by b-and-j | 2008-12-09 08:27 | Scenery


« blog-top.... << 冬の散歩道・・・その4      冬の散歩道・・・その2 >>