2008年 12月 12日
冬の散歩道・・・その5
-----☆Season's Greetings☆-----
e0158619_0151533.jpg
-----☆☆☆☆☆-----


バーチャルながら、すっかりお散歩に付き合っていただいております。今日5日めは、我が家の北側に向かって、徒歩たった5分の森の中までの道のり、ご一緒くださいませ。
e0158619_1435442.jpg

↑反対側の丘の上にランカスター城が見えます。この原っぱは、打ち上げ花火をするときに使われますが、その他には何も使っていないので、今後、開発業者に建て売り住宅でも作られてしまったら、どうしよう。。。と不安です。。。だって、時々ここでもボール遊びしますからね!!


原っぱを左に観て、右に折れると、もう森の入り口です。早すぎますかね??ここは、ほんの4年ほど前に階段を作って散歩道としてできあがりました。それまでは、ただの森。。。ジャスパーの遊び相手のハリモグラ君がいます。。。(番号の順番に登っていっています)
e0158619_1515431.jpg
↑この柵は、鹿が体当たりして壊しました。ジャスパーじゃありません、念のため。(^^;)。。


↓これはお友達、チョコ・ラブのストラスカ君、入れ替わりになったのが嫌で、もう一度戻ろうとしてます。この仔は10ヶ月、フィービーと仲良しです。ジャスパーの子分!彼のお父さんもショー・チャンピオンですが、彼はショーに出ません。オーナーさんはランカスター大学の教授さんで、とーっても穏やかで、素敵な方です。

"僕はもう一回つきあえるよ!!"(そうね、貴方は何度も付き合えるよね!)
e0158619_155139.jpg

そして、森の中へ。。。
e0158619_2105331.jpg


この後は二方向に分かれますが、次回は、ボール投げをして遊ぶ方向にご一緒いただきます。







今日のおまけは、イチゴのジャム。
e0158619_2133633.jpg

今年の夏が、雨ばかりで暑くならなかったので、イチゴ摘みには行きませんでした。ですから、自分で作ったジャムは、ほんのちょっとでした。すぐになくなってしまいましたので、市販のジャムを買っています。老舗のものや、ファームハウスのものなど、色々と試してみましたが、結局、手軽にスーパーで買える物に行き着きました。甘さもちょうど良くて、私にとっては、この2つが一番美味しいように思いました。いわゆる「老舗」のものは、甘すぎることが多いです。

こちら、順調に冷えてます。。。。今晩も零下3℃くらいだそうです。(_ _;)。。
[PR]

by b-and-j | 2008-12-12 03:03 | Scenery


« blog-top.... << 冬の散歩道・・・その6      冬の散歩道・・・その4 >>