2008年 12月 13日
冬の散歩道・・・その6
-----☆Season's Greetings☆-----
e0158619_4325449.jpg
-----☆☆☆☆☆-----


バーチャルなお散歩、day 6は、森の中を抜けて、我が家の裏庭にご案内します。

写真右側の方向に向かいます。↓↓こちら
e0158619_438558.jpg

木の名前は、よく分からないのですが、ブナとかナラだと思います。
e0158619_4455930.jpg
e0158619_4464484.jpg

そして、我が家の裏庭が見えてきました。遠くヒョッコリとアッシュトン・メモリアルも見えます。
e0158619_4475632.jpg

”ぼくのお庭で〜〜す!”
e0158619_450286.jpg

な〜んて、実は我が家の真裏は、男子グラマースクール(創立1472年)のラグビーフィールドとクリケットフィールドになっています。この写真に写っているのは、ごく一部。ラグビーの公式試合のフィールドが4面あります。そして、歩いてきた森も、この学校の所有している土地です。
e0158619_523336.jpg

ここには、4面のラグビーフィールドとシャワー室があるだけで、他にもサッカーフィールドが違う土地にあります。ちょっと理解しにくいと思いますが、イギリスの昔からあるような大学と同様な造りになっていて、校舎やグラウンドが点在しているのです。生徒さんは科目ごとの移動が大変なんですよ!!小さな町ですが、ランカスター大学の他に、カンブリア大学(元セント・マーチン・カレッジ・オブ・エデュケーション)があり、中高一貫教育校も5校、内2校は全国屈指のグラマースクールという、学園街になっています。

さて、次回は森の分かれ道の左側に向かいます。冬の散歩道のご紹介、最終回です。







本日のおまけは、前回に続き「瓶」のもの。。。
これは、スティッキー・トフィー・ソースです。世界的に有名なカートメル(湖水地方)のスティッキー・トフィー・プディングのトフィーソース、大変に濃厚で、おいしゅうございます。
e0158619_5185923.jpg

暖かいホットケーキにかけて良し、冷たいアイスクリームにかけてもOKです!!そして、もちろん、カロリーも超高くなっております。。。はい。。
[PR]

by b-and-j | 2008-12-13 05:36 | Scenery


« blog-top.... << 冬の散歩道・・・その7(最終回)      冬の散歩道・・・その5 >>